2009/4/6-4/12:週記





2009/4/6月:
史学会の機関誌「史苑」が先週届いて読み継いでいたのがようやく読了。最近の号で始まったリレーエッセイ他、人はなぜ大学院(修士・博士課程)へ進むのかというところがわかって面白い。もちろん論文も面白く読んだ。

月曜日らしくご用命を連続して頂いたので、その手配。八丁堀まで所用で散歩。

T氏とF氏に合流。「高円寺 大将 2号店」。公式サイトにメニューが価格入りで載っているので見てもらえればわかる通り安くてうまい。高円寺、阿佐ヶ谷、西荻窪、と駅周辺がぶ厚くて羨ましい(意味不明)。その後、ラーメンも行ってしまいました。

4/7火:
朝からY氏とフリートーク炸裂。そして関係ないのに勝手にブルーになる事件が勃発。いやはや何とも伊佐坂先生。それはそれとして仕事は続いていくのだ。

新しいPCが届いたので、そのセットアップ。今日は本郷台中の開放がないので、おとなしく帰る。

4/8水:
誰かの役に立つかもしれないので書いておくと、「弥生販売09 プロフェッショナル」を先にインストールしたPCに、ヤマト運輸のWebサイトからダウンロードできる送り状発行ソフトB2をインストールしようとして、前段のMicrosoft SQL Server 2005のインストールでエラーが起こる話。

BONNIE PINKのニューシングル「Joy/Happy Ending」購入。

御徒町「吉池」で買い物。ノカンゾウ(野萱草)をゲットして家で湯がいて酢味噌で食べる。

子供の健康記録を改めてチェックしていて、予防接種未接種が多くかなり悩むが、よくよく思い直しつつ調べたら、その状態で構わないのだった。

4/9木:
午前中、商談で一件訪問。小伝馬町駅なんて降り慣れないところではあるが、ちょっと散歩してみたら神田(からの道)とつながった。検診衣とガウンについて。

帰りに「教文堂」でフランス語の教本を探す。結局、単語力ではある。その棚の上にスペイン語があったので、「スペイン語のしくみ」も買ってしまう。

4/10金:
銀行日。午後商談で訪問一件。語学の本についていたCDを携帯のプレイヤーに入れたら、「全ミュージック」が大変なことに。ファイル名変えないと。

駅前の輸入食品店のカーニバル、駅から家の間の唯一のまともな酒屋だが、これまで気がつかなかった「緑のワイン」を発見。即購入。スペイン語効果か?(ポル語だろ)

押切学(埼玉59期A2)、函館F2(ナイターお疲れ様です・・・)初日予選9R、2着。準決勝進出。

4/11土:
久しぶりのPTAバスケ練習。今年度は初日から新加入者がいるのはいいことだ。子供と巣鴨西友へ買い物、駅前の焼肉屋でランチ。歯科、もういないのかと思ったら、引継ぎ。

西友で雪平鍋が悩むような値段ではなく売っていたので即購入。

寿司屋「御旦孤」(おたんこ)文京グリーンコート店で、S.S.オールウェイズのミーティング&飲み会。

押切学、函館F22日目12R準決勝5着。

4/12日:
未明に気分が悪くなり(飲み過ぎ系)、昼過ぎまでダウン。

ビルボーネで練習試合(対ルーターズ戦)@辰巳中。初めてのところでしかも夜だから少し迷う。

行く前に米沢ラーメンでつけ麺、帰りは松屋で牛焼肉定食。

押切学、函館F2最終日10R優秀3着。なかなかよい成績だった。

新時々日記
http://www.tokidokinikki.net
旅行記一覧

旅打ちまとめ

Instagramやってます。

投稿者: にっき

全部浦和が悪い。よっぱ雷蔵。馬券は下手。好きな言葉=「僕の覚醒している時って、絶対に誰にも負けない」頻発フレーズ=「そーだそーだ!」「バカじゃないの」「ちゃんとして」「今日はこのくらいで勘弁してやる」「今度泣かす」「○○何してる(-д-)」