2009/8/24-8/30:週記





2009/8/24月:
なんだか疲れが残っている。昼は「一番どり」で照り焼き丼セット。そのまま八丁堀方面へ。図書館でガイドブック探すが全くなし。車中読むにしては厚い本を借りてしまった。

つい、M氏と西荻窪の「戎」へ行ってしまう。駒込駅前でつけ麺。

8/25火:
昼は「ちきゅうや食堂」で、豚しゃぶ定食。

ある取扱商品がオーダーしてみて仕様変更の連絡。これと同じことが違う商品で他の取引先でもあって、そっちの仕様変更は成分変更まで含んでいた、という事件があったばかりなので、なんだかとてもヤな気分に。

バスケットボール開放@本郷台中。今日は1チーム7名程度の構成で、結構ぜいぜいとなった。「ぢどりや」。電車で帰る。ラーメンの誘惑があったが振り切って帰る。

8/26水:
知り合いとお昼。最近銀座から六本木に勤務先が変わったのに、新しい店をよく知っている。つまりは「シンガポール・シーフード リパブリック」でランチバイキング。

一盛目。ナシゴレンが蔭にいます。
二盛目。左手はラクサ。カウンターでオーダーする。
あれこれと密談。特にハワイ方面のウェディングについて。
それで思い出したのだが、ずいぶん前に某友人が共通の知人夫婦について懸念をしていたので、おそるおそるメールで聞いてみる。

「あのー、離婚されました?」(どこがおそるおそるじゃ)
「いーえ。どうして?」
「いや、心配している人がいたのを思い出して」
「なんでだろー??ちなみに旦那は半年前から行方不明でどこにいるか、私も向こうの両親も知らない」
おいおい。でも書くとあんまり面白くないな。
ついでに、こんなんあるんですなあ。

唐突ですが、読めと言われた本。「悶々ホルモン」

目黒の「栄坊」でT氏と密談。

地下鉄で戻ってきて、昨日は耐えられた「よってこや」のラーメン。

8/27木:
今日の行動予定から、自転車で千石まで行き、そこから三田線で日比谷まで。
昼過ぎから先日納品した得意先に説明のため赴く。時間があったのでBees coffee ビーズコーヒーでアイスコーヒー。うまい。

その後、市谷のシャープビルで、新製品の説明会。直帰。

夜から、子供と旅行に出かける。

8/28金:
引き続き旅行中。

8/29土:
引き続き旅行中。帰宅。天気に恵まれてよかった。

8/30日:
爆睡。衆議院選挙投票日。
押切学選手(埼玉59期・A3)松山F2初日4R予選、5着。

新時々日記
http://www.tokidokinikki.net
旅行記一覧

旅打ちまとめ

Instagramやってます。

投稿者: にっき

全部浦和が悪い。全競馬場・競輪場踏破目指して時々旅打ち。競りは好きだが斜行は嫌い。京王閣で聞いた「後ろ見てねえで前踏め!」という野次の通り生きていく。基本は乗り鉄。関本玲花おじさん見習◇。雲ゆえの気まぐれ。ちゃんとして!今度泣かす。