2009/10/5-10/11:週記

2009/10/5月:
やるからにはツイッター、数を増やしていこう、と思う。
10:36 今朝のテレビで、現在、茨城空港就航表明は1社、アシアナ航空だけだと。Google Mapで「茨城空港」って打つと、「百里基地」上を表示。そんなに遠くないんでは。
11:01 #ibaraki #airport 石岡(もしくは土浦・つくば)までバス走らせて、石岡?上野はJR常磐線普通で1時間40分。1,450円。つくばエクスプレス快速なら秋葉原まで45分。安宿街として注目(?)の南千住も通るし。
11:12 #Mt.FujiShizuokaAirport 富士山静岡空港(FSZ)は…。 URL: http://www.mtfuji-shizuokaairport.jp/
11:17 (汗) なぜ日本の小売業はダメなのか?「やるべき業務をしていない」から魅力がない http://business.nikkeibp.co.jp/article/manage/20090925/205560/
11:29 小売業関係ではこちらが面白い。「プロフェッサー小島健輔の言いたい放題」 http://apalog.com/kojima/
11:36 あとこれも。RSSあり。 「食品スーパーマーケット最新情報」 http://pipi.cocolog-nifty.com/pi/
12:38 銀座 ginza twitter で検索して、銀座で働いている人、お店、情報の「フォローしている」増をもくろむも成果薄い。だいたい俺が出てこない(爆)。急募するような内容じゃないし…。いや、ダメモトでやってみるか。
13:23 #curry Twitterにしたほうがいいと思われることシリーズ:「本日のカレーは辛口がマトン、中辛が豆のカレー、甘口はエビです」という3種も持ってて口上が都度都度のインド系カレー屋。11:30頃発信せよ!
13:33 急募してみた。今まさに、映画「フィールド・オブ・ドリームス」のラストシーンのように、こちらに向かう車のライトの列が…。
14:12 三州屋でしょ…。らじゃー!//カキフライ始まったら、つぶやく事。よろしく。
14:13 ライトの列が…見えない。昼だからか。_| ̄|○
14:43 「お寿司屋さんで飲む日本酒はなんでうまいんだー。逮捕するー。」
14:55 RTみたいなもの。文京区教育委員会から「保護者各位 本日、インフルエンザにより第2学年と第3学年の合わせて2学級において学級閉鎖を実施いたしました。明日の中間考査は全校で10月14日(水)に延期いたしましたので連絡いたします。詳しくは、生徒に持たせた連絡通知をご確認ください。」
14:58 内容よりも、来るんだー、メール、という驚き。たぶん初めて。そして、勉強していなかった奴はラッキーだな。
15:54 凱旋門賞 88 eme Qatar Prix de l’Arc de Triomphe 優勝はSEA THE STARS。母URBAN SEAと母子二代制覇。アーバンシーって馬主が香港籍の人で、都会の中に見える海=ビクトリア湾のことを馬名にしたはず。[要出典ww]
17:44 三丁目の「いろり家」すーん。詳細は追って連絡する。頼む。いや頼まれなくていい。
18:29 お通し
22:36 猫の背中の毛玉、急速に勢力を増している





06火:
09:19 急に思い出したこと:「おい、開発に配属された新卒、三日でやめちゃったらしいぞ」「へえ、バカだね」「いや」「ん?」「俺たちが五年かかっても解らないことを、アイツは三日で解ったのかも」
09:33 テレ朝、お試しかっ、帰れま10、まさに食傷気味だが、「俺の小杉を返してくれ?」はウケた。このフレーズは使える。
09:35 お試し、といえば、子供が出がけに、柔道着の着方を教えて、と。左前は何とかなるが帯の結び方とか正面からは無理だろ。
12:30 バタバタと急遽俺以外外出していった。さしぶりにコンビニで買ってきてのランチすーん。
12:41 J-Wave Music Plus (M+) へリクエスト送信なぅ。BONNIE PINKのLast Kiss
12:44 #tibet しかし、「チベット美術展」あたりで検索すると、いろいろ意見が出てますな。(聖地チベット展、上野の森美術館) ま、大英も故宮もそういう側面はあるし、特別展示もそういうこと。
13:22 自転車が来た
15:27 東原亜希の「デスブログ伝説」が炸裂。
15:38 2009亞洲小姐競選 揃いました。 http://bit.ly/GSrV8
15:52 これも中京の策略です。でも、ええなぁ。
17:25 うーん、強いて言うなら、26歳だけど、2番の王希瑤なんじゃないかなあ、現時点では。
17:48 運搬(送料)、搬入・設置・取り付け、施工が絡むものは難しいんだけど、だからこそプレーヤーが少ないからチャンスではある。特に電気工事と水道工事。
18:25 #bunkyo #basketball ふぅ、本郷台中学校でのバスケットボール開放すーん
21:45 帰宅して夕食なう。週末作ったハンバーグでパスタ。
22:06 ファンは相応の反論があると思うが、米米やEXILEのように固定費がかかるところは、仕事選べないよな。その中からまた良い仕事も生まれるとは思うが。
22:28 ミクシィ関係整理中。
22:43 CS進出はともかく日本シリーズ進出した暁に、楽天の現本拠地の収容人員が少ないってのは、誰の責任になるんだろう。
開放バスケット@本郷台。

07水:
09:47 【急募】複数アカウントからのポスト可能で、タイムラインが長い無償サービス。残念ながらsplitweetはTLが短すぎる。でもwebはRTが…。
10:17 tweet3 にしました。
10:29 tweet3 TLの長さはgroupで調整せよということらしい。とりあえず個人と会社/ニュースに分けてみたが、漏れないがないかなあ。
11:02 The World’s Ugliest Buildings from Travel + Leisure Magazine http://tinyurl.com/yazrhy6
11:15 ま、Worldクラスかどうかはわからんが、地方のラブホとかひどいのあるよ。
12:28 旅館・ホテルの数アカウント、フォロー開始。
13:27 Stay with me 真夜中のドアを叩き 帰らないでと泣いた あの季節が 今目の前
13:35 厳しいとは思いつつ、J-Wave MUsic plus (M+) にリクエストなう。「真夜中のドア?Stay with me」 by 松原みき
14:06 東京2局、埼玉・千葉・神奈川各1局、本日ON AIRなし。そんなものか。 #mikimatsubara
14:15 節操なく(?)、J-Wave Grooveline にリクエストなう。「真夜中のドア?Stay with me」 by 松原みき #matsubara
16:08 #keirin 明日2009/10/08向日町F2初日第1レース(A級チャレンジ予選) 発走予定 10:50 押切学選手出走予定。京都なら台風通過後か。
18:35 確かに。空気をかえよう。とかいうところですかね。RT @osamumoro: キンモクセイの香りを、トイレの匂いという印象付けした芳香剤の罪は重い。
18:42 “Baby don’t cry” by Namie Amuro :J-Wave ON AIR
18:57 某社主催展示会に関する同じDMが同時に3通来た。思うに「過去書籍購入者」「社員名刺交換者」「昨年同展示会来場者」の3つの切り口でと思われるが、、、いかがなものか。
19:31 #gatorade ゲータレードのペットボトルがコンビニだけでなく、サントリー系の自販機からも外される勢いが激しいのでないか、という疑惑、黒雲のごとく。ま、季節性が強いからな、、、では納得できません!
19:35 毎火曜日夜(18:30?19:00の間)、前を通るのですが、もう少し頑張ろうよ>遠軽ラーメン江口
20:20 tweet3 panelのedit(追加)をしたいのに、候補として出てくるアカウンントが古い。さっきフォロー始めたアカウントは出てこない。profileをupdateしてみるが効果なし。一定時間が必要なのか。
20:25 Company
23:09 帰宅なう。こんなに心の準備ができている台風上陸もどうなのか。
just back to home. tomorrow’s most significant event is typhoon 18…
23:21 Stay with me… RIP Ms.Miki Matsubara
23:28 かくいう俺も、お昼で行った中華料理屋でのテレビで知ったんだよね。今日が命日だって。うん。
08木:
朝から台風。山手線が停まっていることはニュースで知っていたが、直感で南北線を選択せず、バスで御徒町(上野広小路)から。銀座線もそこそこ混んでいたが、いつもどおりに出勤できた。
08:41 山手線が止まっているようなので、バスでまず御徒町へ
10:18 こうして電車が停まってしまうと、まともに出勤できないエリアはマッピングして家賃下げ交渉に使いたい。当面引っ越さないけど(爆)
10:35 #tweet3 パネルの更新(アカウントの追加)ができるようになったよ。これは1日1回とかそういう現象ならばまだいいが。フォローを意図的に増やしているので、読みきれない可能性が出てきた。パネル増やすかな。
10:48 自分もさすがにテレビニュースで見た記憶でしかないが、出勤できないから布団運び込んで会社に泊まりこむとかやってたんでは、昭和時代。台風でよりはストライキで。何が変わったからそこまでしなくなったんだろう。(あ、した方いらしたらごめんね)
11:42 リクエストなう。Anything For You by BONNIE PINK でも、送信フォームからw
11:46 #keirin 京都向日町F2初日(開催中)1R、押切学選手6着。準決進出には微妙…。
11:53 メモ:Jigsaw “Sky High” 今の天気に合わせて。でも、ミル・マスカラスの入場テーマなんだよな。
12:19 かかったー(^^) そうか、ついったーからだと名前がね。すみません。
12:48 going to buy ‘Obento’ Japanese Lunch boxset. my request of BONNIE PINK song was on air, on #Musicplus, #jwave
13:01 #ginza 銀座かすみ亭 豚ロース焼肉弁当ご飯大盛 680円
13:17 #otoshi お通しをひたすら記録するシリーズ(1) 2009/10/05 原始炭焼 いろり家 東銀座店

13:19 #otoshi お通しをひたすら記録するシリーズ(2) 2009/10/07 銀座 千里浜
15:21 tweet3 でフォローするとどのパネルにいれるか聞いてくれるんだ。webや他のサービス経由の場合は時間がかかると。
16:09 詰め替え用ボトル(アプリケーター)が有償だというのは潔い。好感。物には全て価格があるのだ。
16:37 grooveline のメッセージ送付先FAX番号を告知しているのは、メールマガジン登録を促すつぶやきに似ている、という自虐。
19:04 高田さん(仮名)と飲みすーん
21:47 御徒町駅なう
22:11 千駄木 にしくら なう
23:50 あっという間に金曜日だね。そして3連休。なんか仕事してないね。いいんですか、いいんです。
23:53 抜けだそう Baby c’mon let’s go! by Berbee boys
23:59 ノドを潤す愛が枯れてしまっても 光感じる瞳開き見つめるのさ レモンの勇気 by Psy’s youtube PV http://bit.ly/xVt0V

09金:
今回は余裕なし。銀行日だからさ。
午後から東京ビッグサイトへ。まずオーガニックEXPOへ。海外ブースもあるんだ。あまりピンとこないが、売店販売商品の候補はいくつかあった。隣のダイレクトマーケティングフェアも。こちらは、正直展示会としてのブース数と来館者数のバランスが取れていなくて、みんなつらそうだった。
戻ってきて数字合わせとお引き合いの連絡で、少し遅くまで。隣のPTAバスケ練習には行かれず。
00:05 タイマーズのテーマ FM東京 デイドリームビリーバー イモ youtube http://bit.ly/QVedC
00:18 Shake off something after a boring meeting and go to a bar? ‘reset’ for the good day finished by YOURSELF, isn’t it?
00:24 even in Thursday, but T.G.I.T, or going to a bar to talk something with somebody… is it necessary…? in the world…
00:30 Good night sleep tight…
09:54 スターフライヤー初の香港へチャーター便就航決定!(読売旅行北九州営業所)出発:2009/11/19(木)北九州22:50香港01:30着 帰国:2009/11/23(月)香港02:30発北九州06:50着 http://tinyurl.com/yjjtfsy
10:40 ちゃらり? 鼻から牛乳?
11:03 社内商品勉強会すーん
15:15 ビッグサイトなう
19:34 某国から「彼(俺のこと)はメールを開いていない」と全員閲覧のメアドにダメ押しメール。検討中なんだから…。だいたい(発注単位は)「コンテナ1本分が理想」、なんていう返事になっていない返事を送ってきて失点しているのだよ、君は。
20:42 ミニブログサービス…。何、それ?

10土:
00:08 471/149という現状メモ。果報(?)は寝て待て。明日の授業参観、たぶん行かない。
09:14 @匿名ww もばついだけですか。やっぱ、出入国管理の観点から辺境ばかり旅行している日本人は非友好的だと(爆)
09:19 PTAバスケ練習すーん 今日の占い、「目を背けてきたもの」とは何だ>みずがめ座
09:22 #keirin 本日、京都向日町競輪F2最終日3Rチャレンジ選抜に押切学選手出走予定。今日も位置微妙(汗)だが頑張れ。
11:03 指いたい(>_<)
13:37 「じゃこ天」大丸ピーコック文京グリーンコート店にはありましたから、とアリバイ的つぶやき。
14:45 昼寝しよ。夜はすき焼きの予定だし、さっき切り昆布とアサリの佃煮で一品作ったし。
18:33 じゃこ天、西友巣鴨店では見かけなかったなあ。
18:36 機械的にやっていることかもしれないが、アメリカ人は、「フォロー開始してくれてありがとう」のダイレクトメッセージを送ってくるね。
18:42 ツイッターのURLを短縮する機能は、ドメインがわからないので、クリックしていいかどうか迷う(迷うということはしないことだが)。自分はできるだけ説明をつけたいと思うがそこは140字制約の妙。

11日:
09:32 604/179という現状メモ。
10:18 試しに、IDの頭文字で「AからM」と「NからZ」へパネルを分けてみる。AtoZのアドレス帳って、KとSが足りなくなる傾向があるけど。
12:31 そこまでやる必要あるのか、と自問自答しつつ、ヒマだし、3連休中日だし、と思って、これから事務所へ行ってきます。
14:08 事務所なう。なぜか落ちていたw しかし、再起動したら別の効果が発動してしまった。あわててパラメータ変更。
14:18 #keiba 毎日王冠/京都大賞典か。府中に初めて行ったのがこの日。以来いろいろと番組変更はあれど、東京1週目は変わらない。ちなみに勝ったのはカツラギエース。大外猛然と追い込んできたのが三冠馬ミスターシービー。なぜか単勝一番人気は大井の怪物サンオーイ。
14:27 そろそろ帰ります。
18:09 高橋ふとん店社長日誌から 「やはり適度に客が入っていた方が見本市は良いということがよくわかりました。(^^;)」 http://www.futonten.info/diary_s/
18:16 会社の女子が、「バランスボール持ってきていいですか」というから、「アクエリアスのCMみたいに回転しなければ可」と言ったが、どうするかな。
23:27 あー、同行する、もしくは現地で調達する女子の問題はとりあえず置いておいて、ジェームス・ボンドのように旅行したい。と思い続けて20年。
23:28 そういう歪んだ幻想を早めに叩きつぶしておかないと、そのうち運動会の開催に何億円もつぎこんじゃうんじゃないかと。


時々日記
http://www.tokidokinikki.net
旅行記一覧はこちら

投稿者: にっき

全部浦和が悪い。全競馬場・競輪場踏破目指して時々旅打ち。競りは好きだが斜行は嫌い。京王閣で聞いた「後ろ見てねえで前踏め!」という野次の通り生きていく。基本は乗り鉄。関本玲花おじさん見習◇。雲ゆえの気まぐれ。ちゃんとして!今度泣かす。