2010/6/28-7/4:週記





※当初、日ごとの記事で作成したものを2018年7月に「週記」として再構成した。
2010/6/28月:
詳細は省くが、留守電が入っていた件について対応したが、なんとも後味の悪いものだった。

知り合いに人足の相談。一応、仮予約。捨てるものも考えないと。検索して問い合わせのメールを入れてみる。

夜になっても蒸し暑い。家も同様。オランダ対スロバキア、後半寝落ちする。テレビ中継が政見放送の関係か、前半で教育テレビでやっていたのはなんだか高校野球みたいだった。

しかし、ワールドカップもなんだかんだいってあと10試合だな。フランスとかイタリアはバカンス行ったんだよな、もう。

6/29火:
朝からパラグアイ戦のことしか頭にない。

延長戦まで覚悟していたが、PK戦までは。そしてPK戦で負けた感覚は初めてのもの。ツイッターがあるからまだ他のみんながどう思っているかすぐ伝え伝わるが、昔は夜が明けて、テレビなり新聞なりに接し、学校なり職場なりに行って話すまで、一人でうじうじしてたんだよな。

6/30水:
少し眠いまま、出社。 月末は銀行日。それでもいつもよりは空いているような気がする。 カレー居酒屋@新富町、など。




7/1木:
7月に入った。

外壁工事も足場を外し始めた。約1ヶ月、天気も分からないほどで本当に煩わしかったが、それももう終わる。でも、プランタでオクラ育てようと思っていたのが全滅してしまったのは恨むぞ。

リピートの注文が徐々に出てきて嬉しいね。

ムチャ振りといえば、日本代表の帰国時会見で、今野選手に振ってモノマネ、森本選手に振って南アフリカの歌、の方が大きく取り上げられていて、ま、それはそれとして、近くでも相変わらずのムチャ振りがあって、とても嫌だ。

メールが利く人に明かし始める。すぽるとの長谷部選手待ちで寝落ち。不覚。

7/2金:
もう金曜日だ。そして、リピート注文が。

いくつかアポが入った。TOPSで買い物して帰る。「帰ってきてちょっと食べるもの」というのが楽しみだ。

お約束通りサッカー見ながら寝落ちする。

Quarter-Finals(準々決勝)
57 7/02 (金) 23:00 オランダvsブラジル NHK
58 7/02 (金) 27:30 ウルグアイvsガーナ NHK
59 7/03 (土) 23:00 アルゼンチンvsドイツ TBS
60 7/03 (土) 27:30 パラグアイvスペイン 日テレ
Semi- Finals(準決勝)
61 7/06 (火) 27:30 58ウルグアイvsガーナ勝者vs57オランダvsブラジル勝者 NHK
62 7/07 (水) 27:30 59アルゼンチンvsドイツ勝者vs60パラグアイvスペイン勝者 日テレ
Third- Place(3位決定戦)
63 7/10 (土) 27:30 61敗者vs62敗者 ×
Final(決勝戦)
64 7/11 (日) 27:30 61勝者vs62勝者 NHK

7/3土:
結構スカっと起きる。昼前に公文の面談。高校受験の塾もそろそろ、と言われた。そうかもなあ。最近そういう話はよく聞く、とも言われてしまう。

お昼につけ麺作って二人で食べて、浦和へ。駅前には久しぶりに降り立つ。久しぶりってどれくらいかと言えば、それはもう社会人一年目のことだから、1989年以来の21年振りか。ただ、その時は候補地なしの出店調査で、駅前から半径1kmくらいを歩き倒す簡単ではないお仕事。それなのに、記憶にあるものはほとんどなかった。

A社に15:00に行き、1時間候補地を追加したり(正直なところ時間掛けすぎだが)、4件見に行く。最初の物件は戦前築かと思うようなアパートの前に停まったので少し驚いた。駒込にはもうこういう建物はないよなあ。もちろん実際はその裏手だったわけで。あと3件は北浦和で、最後のがよかったとは思えたけど、それはやはり新しくて広いから。単純でわかりやすいまとめだ。

大幅に遅れてB社に行き、1件だけ見せてもらう。昭和54年築だと、電話のジャックは玄関にあり、牛乳瓶専用置場がある。

その後、駅前を少し歩いて確認をしたが、ふと思い立ちH氏に電話すると来るというので、まず線路沿いの茜茜餃子(シーシージョウズ)へ。その後もう一軒行って帰る。

結構今日は有意義だったなあ。楽しみもいろいろある。

7/4日:
寝過ごし気味もあって午前中のアポはキャンセル。

11:00頃から動き出し、13:00に浦和のC社へ。そもそも北浦和の相場を決めた物件をまず確認。謎の仕切りがあり、かつ仕様が古いので、冷蔵庫とか入らなさそうだ。次に3DKの案件を見せてもらう。さすがに広いけど、噂の(?)バランス釜。

14:30に出て、駒場スタジアムへ。なでしこリーグ・浦和レッズレディース対東京電力マリーゼ戦を初観戦。

小止みになって、17:00の予定に遅れること30分で、D社さんとある物件を見る。なかなか良い。それから、南浦和へ移動して、もう1件。これはベランダは広くていいが、ちょっと感じが悪くて、ごめんなさい。

のち一人で周辺をぶらぶら。南浦和駅前は競馬に行くとき降りているので、さすがに20数年ぶりということはないが、ちゃんと(?)うろうろするのは初めて。不動産屋と塾・予備校が目立つ、あまり生活感が感じられないし、東西で分断されているように思えた。

準々決勝4試合はきちんと見た気がしていないのだが、ヨーロッパ勢が盛り返してきた。

Semi- Finals(準決勝)
61 7/06 (火) 27:30 ウルグアイvsオランダ NHK
62 7/07 (水) 27:30 ドイツvsスペイン 日テレ
Third- Place(3位決定戦)
63 7/10 (土) 27:30 61敗者vs62敗者 ×
Final(決勝戦)
64 7/11 (日) 27:30 61勝者vs62勝者 NHK

というか、もっと見ていないうちに終わってしまったのが、寛仁親王牌・世界選手権記念トーナメントで、優勝は市田佳寿浩だったんだ。


新時々日記
http://www.tokidokinikki.net
2012年度以降の浦和レッズレディース 試合結果・観戦記一覧はこちら
2013年度以降の浦和レッズレディースユース 試合結果・観戦記一覧はこちら

Instagramやってます。



時々
http://www.tokidokinikki.net
旅行記一覧はこちら

投稿者: にっき

短縮形=「⇅」。グラサン長身プロデューサー。よっぱ雷蔵。松本真未子全力応援。好きな言葉=「僕の覚醒している時って、絶対に誰にも負けない」頻発フレーズ=「そーだそーだ!」「バカじゃないの」「ちゃんとして」「今日はこのくらいで勘弁してやる」「今度泣かす」「○○何してる(-д-)」