2010/7/12-7/18:週記





※当初、日ごとの記事で作成したものを2018年7月に「週記」として再構成した。
2010/7/12月:
うつらうつらする向こうの方で、スペイン優勝!という声が聞こえた。

区民センターで印鑑証明をとって、地下鉄で出勤。粗大ゴミの手配。

今日の占い:11位
買い物で大失敗の予感。必要な物だけ見極めて。ラッキーポイント:健康食品

そんな(-_-; 今までクローゼット付きだったけど、今度は違うので「無印」で買ったのと同じの買おうと思ってるのに。今日は自重か。と思ったら、火狐でユニットシェルフ・デスク・シミュレーターが動かないのだった。_| ̄|○

本籍が変わらなければパスポートは変わらないんだな。

すでに気分は「これで最後」シリーズ。駅前のカーニバルで白ワイン買って、冷凍食品の片付け。

7/13火:
Kさんに来てもらって、打ち合わせ。話していくといろいろと見つかるものだ。エアコンは外せても取り付けられないだろう、という見解。それは確かにそうだ。その間電話。郵便で送った、受け取ってないで揉める。

長引いたので少し遅れて出社。その後、「ちょっと話がある」と呼び出されて(?)訪問。はい、お中元、というのがメインテーマ。あと、四方山話。そんなひどいことにはなっていないです、というような返事。

お昼は「千里浜」で刺身定食。

会計事務所が「その内容ではもっと時間を頂かないと」と。そりゃわかる。そりゃわかるが、どっちが客なんだか、依頼主なんだか、さっぱり。

コンタクトレンズの価格が下がっていた。日暮里駅からだんだん坂の猫など見つつ、「にしくら」へ。帰りは雨。

7/14水:
某ニフティにひかり電話を勧められたと混乱するのはしょうがないが、朝6時頃起こすのは止めてくれ。

プロバイダを退会する。17日に電話は止まるのに、月額料金まるまるってのはどーなのよ。まるで月数日なのに、月給まるまるの国会議員みたいな。

今日はゴミ収集の日でまた結構出た。どんだけ要らない物を持ってたか。

普通に出勤、今日の引き合いは、普段あまり出ないものばかりだった。こんな日もある。

昼は「じまんや」で沖縄料理、そばセット(タコライス)。

FIFA U-20 Women’s World Cup Germany 2010(長いので以降U-20WWCと書くつもり)が昨日開幕し、今日はグループCの日本の初戦、対メキシコ戦。

ところが、打ち合わせ後帰宅して、PC(とブラウザ)の調子が悪くて、見られなかった。フジテレビNEXTで見ろ、ということか。いやん。結局、岩渕のゴールで追いついた3-3。DFが簡単に抜かれすぎ。次戦がむばろう。




7/15木:
電話関係で、ネットから「ご利用意向登録」をしただけなのに、使える、という返事とともに、お申込みになってしまった。お強引な。ま、いいか。挙句の果てにプロバイダも頼んでしまったよ。

Ustのテスト、社内会議。 最近、地方(離島)の旅館さんからのご用命が増えてきて、何だか一軒一軒訪ねたくなってしまうよ。 「八蛮」へ。鰹とクスクスうまい。思ってもみなかった提案を受ける。

7/16金:
最後の洗濯・乾燥が回っているので、いよいよ自分の洗濯物は自己管理になった。

適当な袋が見当たらず、推奨ゴミ袋に入れておいたが、まだゴミも出るのでちょっと危険だ。

最後といえば、冷凍庫の中身はあきらめざるを得ないが、それでも努力をと思い、朝からピザ食べる。

昼食後、東京法務局へ。今日は暑い・・・あまり身が入らず、「菊鳳」で打ち合わせして帰宅。

まだ荷造りをしているが、先に寝かせてもらう。

7/17土:
早々と起きて、妻子側の引っ越し。

日当(つまりは頭数)を節約したため、私もメインメンバーで参加。8:30に始めて10:00過ぎには積み込んで移動。懸案の冷蔵庫はキッチンの微妙なゆがみのせいで入らず持ち帰る。改めてキッチンの所定の場所に入れるのも遠いし、その場所の掃除もできなくなるので、洗面所に置く。昨夜から中のものを捨ててしまったのが一部惜しい。ま、仕方ない。

お昼は「わらしっこ」でランチのとんかつ定食。こうして飲食店にも別れを告げるかのように訪れたいところだが、何分にも日取りがない。小学校チームの練習に来られるようなら、「上」の方はまだ訪れるチャンスもあろうが、よく行き来している「下」の方がむしろ疎遠になるだろう。

再度出向き、二段ベッド組み立て。戻ってきてベッドの解体とPCラックの移動。合わせて掃除機がけ。以前は何も置いていなかった和室に戻りつつあるが、ひっかき傷が再び現れて苦笑。

自転車でスポーツセンターへ出向き、大会の代表者会議。

一度帰宅して、小学校PTAバスケの暑気払い二次会へ。明かすのにちょうどいい機会なわけだったが、「ご飯作ってくれないから?」という発言があって、ちょっと驚いた。事実はそれとは違うのだが、食の好みが異なったことと、生活時間の違い、それから料理を自分でやりたくなったことは大きいと思っているから。

あまり記憶がないが無事に帰ってきたらしい。

7/18日:
猫に起こされて、飯だけやるがまだアルコールが残っていて二度寝。もちろん疲れもあるだろう。

妻子側の家に空いた段ボールを取りに行く。一度では難しかったので二度。これまで通ったことのない道が結構新鮮だった。箱詰め、移動、粗大ゴミ向け解体、掃除機かけ、ゴミ捨てを混ぜこぜでやる。

コインランドリーにも行く。某ハッピーセットのおもちゃとか出てきて困ったぞ。あと、5歳くらいの時の衣類。

夕方、ガムテープと洗剤と夕飯の材料、を一ヶ所で買えるとなると西友巣鴨店しかないので、自転車で出かける。

最近、味噌汁がうまいと感じることが多く、これはどうしても備えておきたいが、選択が難しく、不承不承「液みそ」を試す。分量が難しい。ただ、それは一人分という意味でも。


新時々日記
http://www.tokidokinikki.net
2012年度以降の浦和レッズレディース 試合結果・観戦記一覧はこちら
2013年度以降の浦和レッズレディースユース 試合結果・観戦記一覧はこちら

Instagramやってます。

投稿者: にっき

短縮形=「⇅」。グラサン長身プロデューサー。よっぱ雷蔵。松本真未子全力応援。好きな言葉=「僕の覚醒している時って、絶対に誰にも負けない」頻発フレーズ=「そーだそーだ!」「バカじゃないの」「ちゃんとして」「今日はこのくらいで勘弁してやる」「今度泣かす」「○○何してる(-д-)」