2010/7/19-7/25:週記





※当初、日ごとの記事で作成したものを2018年7月に「週記」として再構成した。
2010/7/19月祝:
今日もむちゃくちゃいい天気、気温も上がりそうだ。そんなわけで南側の和室にある本棚から内容物を箱詰めしようと思う。午後には入れなくなるほど気温の上昇があるはずだから。あわせて粗大ごみに出すラック類の解体。しかし、がっちり入ってしまっているので手作業では無理。

タバギン(田端銀座という商店街)へ行き、引越し用ダンボールをもらいつつ、昼飯の材料を買ってツナサラスパを作る。その後昼寝。

起き出してからまた小さめのダンボールをもらいに行き、合わせて夕食の材料を購入。いわし刺身、アジの干物、ニラもやし炒め。なかなか分量が難しい。鍋を徐々に新調しないとな。さすがに涼しくなったので、周辺を自転車でブラブラ。田端公園なんか保育園の頃は随分来たな、と。暗いから地図を見ないとたどり着けなかった。

土曜日から飲み始めたマグナムボトルのシャンパン3日がかりで、ようやく空けた。それから本来なら今日はバスケ合宿に行っていたんだよな、と思い出す。

ふと、今日で最後のような気がして、「猫はわかっている。遠くない将来に、僕らは離れて暮らすことを。だから、いつもより近くにいるし、よく鳴く。」とツイート。家具の位置がすべて変わってしまったし、それよりもまずもう二人がいないものな。

適当に休みながらだけど片付けができたという点では三日間は充実していた。

7/20火:
6:30起き。7:00ならよかろうと、粗大ゴミ群を1階の共用空間へ下ろす。セミダブルベッドのマットと枠、物干し台、スチール棚、PCラック、5角形のテレビラック、オーブン用のラック。しめて6,100円。最後のはオーブンを最上段に乗せるタイプで充分使えるので迷ったが、食器棚の置き場所を考えるとやはり無理という判断になった。ベッドマットをエレベーターに乗せるのに苦労したが、それ以外は何とかなった。

少し早いが書類関係で区役所へ。少し早かったので駅のマクドナルドで朝食。返送すべきレンタルルータを郵便局へ。

お昼は「有明」で日替わり定食の穴子と夏野菜の天ぷら(おそば付き)。

ふと飼い猫との思い出を書きたくなってツイートしていたら、ちょうどメールがあって、今日引っ越すという。何かが知らせたのかもしれない。ある予感が当たった晴れやかさを噛みしめつつ。「虹の橋」というツイッターで教えてもらった。頑張ってるのに、泣きそうやないかい。死別したわけではないけれど。

「八蛮」にちょっと寄る。三省堂がまだ開いていたので、「魚の便利帳」とウラマガを購入。

帰宅途中、地元数名に告知。地縁のないこの地での暮らしが多少なりとも楽しかったのは皆さんのおかげ。

実は申し込み時と実際に出した粗大ゴミは異なっていたのだが、ちゃんと持って行ってくれていた。助かる。予定通りとはいえ、エアコンが見事に外されていた。

暑い。

7/21水:
燃えるゴミ、の収集日なので、8袋を4往復でゴミ出し。これで相当片付いた感がある。残る大物は土ぐらい。燃えないゴミが来週火曜日にある。その前にテレビとファンヒーター。まずまずの段取りで来ていると思っていたが、猛暑日の連続になるとは思わなかった。エアコンなしは少々堪える。ま、仕方ないか。

早めに出社。断続的にお引き合い、ご発注がある。昼は「まぐのり屋」でカツカレー。「諸葛亭」で打ち合わせして帰る。ツイッターで途中まで追っていたが寝落ち。

FIFA U-20女子ワールドカップドイツ2010、グループステージ第三戦、対イングランド戦。3-1で勝ったが、負けたナイジェリアと引き分けたメキシコとが引き分けたため、敗退決定。事前の練習試合の結果が良かったこともあって期待していたのだが、ちょっと残念だな。もっとも、6失点は多すぎる。

鍵の本数は確認できた。




7/22木:
こればっかりだが、朝から暑い。

女子U-20ワールドカップの結果を確認していたら、保険証がないとメール。そんなこと知らんが、持ってもいないようなので、かなり乱暴にゴミ捨てしていたから、捨てちまったか、再発行してまたすぐ申請するんだよな、とブルーになっていたら、見つかったと。_| ̄|○

冷房を求めて早めに出社。区役所など。「萬福」。

7/23金:
電話会議2つ。今日は早めに帰って、また少し荷造り。それとコインランドリー。

7/24土:
暑くて起きる。もうゴミはほとんど出ない。

9:00に出ると思ったより早く着いたのでドトールで涼んで、不動産屋さんに鍵を借りてある物件を確認する。立地もよく、広いのだが、ちょっと住むには手を入れなくてはいけない部分が多くて、そこまで待てないような。サティと東口のスーパーマーケットを確認してうなぎの蒲焼を買って帰宅。

15:00過ぎに予定通り再配達が来て、自転車のパンク直し。

その後実家へ。改めて戻ってきて、自転車を受け出し、軽く「にしくら」へ。

7/25日:
昨夜早めに寝たので夜中ちょっと目が覚めてしまうが、改めてうとうと。

今日も浦和へ。マクドナルドで時間をつぶしてから、東新井団地行きのバスに乗って、不動産屋さんで賃貸の契約。鍵が出たので確認に入る。先般見た印象などあてにならないものだ。家具類が入るかどうか少し不安になる。駒込駅前でお昼を食べて、昼寝。

自転車でスポーツセンターへ。文京区のんびりバスケットボールの夏の大会、「岸本正弘杯」の初戦、S.S.ALWAYS戦。何を隠そう、普段PTAで練習していて自分も所属しているチーム。但し、のんびりに関しては、のんびりグーニーズで出ることになっている。しかし、このところボールに触っていないツケが出て、無得点。チームは58対20で勝つ。

茗荷谷駅前の「はなの舞」でのんで、遠回りだが昔暮らした小石川界隈を見て帰る。


新時々日記
http://www.tokidokinikki.net
2012年度以降の浦和レッズレディース 試合結果・観戦記一覧はこちら
2013年度以降の浦和レッズレディースユース 試合結果・観戦記一覧はこちら

Instagramやってます。

投稿者: にっき

全部浦和が悪い。よっぱ雷蔵。馬券は下手。好きな言葉=「僕の覚醒している時って、絶対に誰にも負けない」頻発フレーズ=「そーだそーだ!」「バカじゃないの」「ちゃんとして」「今日はこのくらいで勘弁してやる」「今度泣かす」「○○何してる(-д-)」