2010/12/23:県会長杯・全女準々決勝

浦和駅東口発浦和美園駅行きのバスには乗れなかったので、南浦和&東川口回り。北風が強い。埼スタでの「第3回埼玉県サッカー協会会長杯」決勝戦、浦和レッズJr.Yレディース vs 武蔵丘短大シエンシア、キックオフには間に合わず最初の得点を見逃す(泣

 


20101223saista.jpg

結果は2-3。最後、早いリスタートから裏に抜け出されての失点だったので、ちょっともったいなかった。11番、ボランチの位置で再三パスカットを連発。よく読めていた。

終了のホイッスルと同時に飛び出し、浦和美園→東川口→南浦和→大宮、と旅して時刻表を確認すると、Maxたにがわがくる。下で行くとバスに間に合わないので、ここは840円払って久しぶりの新幹線。座席に着いた瞬間に「本日、ガーラ湯沢は強風のため営業を休止しております」というアナウンス。そりゃないだろ、って周りにスキー客はいなかったが。

20101223ticket.jpg

熊谷駅で降りたのは初めてではないだろうか。バス停はすぐ見つかり、(列ができてた)、通りがかりの人どころか、運転手さんにまで「今日、何があるの?」とか聞かれる。

スタンドに行くと、前の湯郷Belle対INAC神戸戦が延長後半終わる間際。ちょっと高めの位置に陣取る。

20101223kumagaya.jpg

キックオフ前に、控え、スタッフとともに円陣。なんか泣けてきた。実際、初手からボールも人もよく動いて、16分に得点。あとは動かず。

第32回全日本女子サッカー選手権大会 準々決勝vsジェフユナイテッド市原・千葉レディース
2010年12月23日(木・祝)14:00・熊谷スポーツ文化公園陸上競技場

<試合結果>
ジェフユナイテッド市原・千葉レディース0-1(前半0-1)浦和レッズレディース
得点者:16分堂園
入場者数:865人

GK:山郷
DF:土橋、矢野、熊谷、竹山
MF:柳田、藤田、堂園、岩倉(65分吉良)
FW:北本、荒川

SUB:小金丸、森本、西田、松田

なでしこリーグとは違い、INACやベンチ入りしなかった選手もスタンドで観戦していて、今日はよく周りが見えた(笑)

帰りもバスに乗り、途中の停留所で待っていた方々には悪かったが、ノンストップで熊谷駅へ。高崎線に乗り、買い物して帰る。 


時々日記
http://www.tokidokinikki.net
2013年度以降の浦和レッズレディースユース 試合結果・観戦記一覧はこちら

投稿者: にっき

全部浦和が悪い。全競馬場・競輪場踏破目指して時々旅打ち。競りは好きだが斜行は嫌い。京王閣で聞いた「後ろ見てねえで前踏め!」という野次の通り生きていく。基本は乗り鉄。関本玲花おじさん見習◇。雲ゆえの気まぐれ。ちゃんとして!今度泣かす。