2010/12/27-2011/1/2:週記





※当初、日ごとの記事で作成したものを2018年8月に「週記」として再構成した。
2010/12/27月:
24日金曜日が最終日だと思ったら、今日の方が注文が多い。ありがたいことである。

今日はおとなしく帰る。

12/28火:
図書館が今日で終わりなので、立ち寄ってからゆっくり出社。思ったより「末日」という反応がない。基本的には掃除。

本郷台開放バスケ。終わってから久しぶりに「末廣」で餃子とつけ麺。

12/29水:
昼頃出社。まだまだ「末日」の反応がない。明日も銀行やってるしね。

今日でKさんが退職、お疲れ様でした。

身欠きにしん狙いで「吉池」で買物。サーモンも買っちゃった




12/30木:
まず銀行へ。記帳。サティでちょっと買物する。レジ待ちの長蛇の列にあきらめて並ぶがふと見るとセルフレジはガラガラであった。戻って生協で予約しておいたおせち関係の受け取り。

それから立川へ。予想以上に近い。着いたら7R。思ったより人がいない(グランプリ出走の時は例年通りだったが)感じがする。見れば4コーナーのスタンドは上の方は閉めているし、投票所もやってない。ネットで投票の時代になったんだろう。

グランプリは、佐藤がキップよく逃げて番手の山崎には絶好の展開。しかし、村上兄弟-市田の近畿ラインの捲りにあわせて出たので、直線の長い立川、村上博幸に最後チョイ差しを食らってしまった。結果だけ見れば、ダービー・オールスター覇者同士であった。一応取る。

予定が流れてしまったので、おとなしく北浦和に戻る。ちょうど「むさしの号」というのが来たので恐る恐る乗る。知らなかったが八王子発のもので立川の次はいきなり新小平。そこから北朝霞まで各駅でその次は大宮。ちょうど「しもうさ号」ってのも大宮にいた。調べるとこの12月のダイヤ改正からの運用のようだ。こっちは海浜幕張行きだから北浦和利用者としてはあまり便利ではないかも。

「丸新」はお休みだったものの、「串一」でちょっと飲んで帰る。またちょくちょく来るかも。

12/31金:
大晦日。まず洗濯。2回。それから掃除。酒のTOPで、Cava2本とビール。旭屋でワイン。コープで食材。

昼寝して入浴。

さて、今年のまとめ。

iPhone:主としてGoogleカレンダーとの連動、ノートアプリのおかげで紙の手帳はほぼ不要に。
訪問国増加:オーストリアが増えた。仕事で出張。
浦和移住
浦和レッズ(+レディース)サポーター
サッカー生観戦:これは競輪もそうだが現場の面白さを再認識。来年はもう少し幅を拡げたいと思う。
離婚
同年代の友人・知人を多く喪った
遠方(特に離島)のお客様が増えた

というところか。

2011/1/1土:
前日昼寝していたわりに普通の時刻に寝たせいか、早くに目があく。でも二度寝。

おせち系でシャンパン。子持ち昆布が当たり。もともと好きなこともあるが、松前漬が今回イマイチだったのを補って余りある感じ。浦和の小売店はお正月だからといってボる感じがなく、29日の吉池も充分使えるので、生協での予約はもうしないかな・・・

そしてこたつで爆睡。天皇杯くらいしか見るものがなく、テレビ見たり本読んだり。年賀状ぽろぽろ。蓮田から「埼玉へようこそ!住み心地はいかが?」と。

お雑煮は夜にした。

2011/1/2日:
意外と普通に起きる。箱根駅伝。でも、例年よりも気持ちを入れて見られない。12:00から高校サッカーの中継に切り替えてしまう。お昼はお雑煮のだしをベースに、カレーうどん。
北浦和駅界隈まで散歩。クイーンズ伊勢丹で普通に買物。大晦日に買った豚バラとキャベツを活かして回鍋肉とお雑煮の具をもとに筑前煮。


新時々日記
http://www.tokidokinikki.net
2012年度以降の浦和レッズレディース 試合結果・観戦記一覧はこちら
2013年度以降の浦和レッズレディースユース 試合結果・観戦記一覧はこちら

Instagramやってます。

投稿者: にっき

全部浦和が悪い。よっぱ雷蔵。馬券は下手。好きな言葉=「僕の覚醒している時って、絶対に誰にも負けない」頻発フレーズ=「そーだそーだ!」「バカじゃないの」「ちゃんとして」「今日はこのくらいで勘弁してやる」「今度泣かす」「○○何してる(-д-)」