2012/7/22:チャレンジリーグ 日体FC-スフィーダ世田谷(健志台)

わりと前から気になっていた、日体大の健志台での試合を見に行く。
久しぶりの東急田園都市線で青葉台駅下車。バスターミナルから日体大行きに乗って終点で降りるだけの簡単なお仕事。正門から登り坂を歩いていくと、山を切り開いた敷地に陸上トラックや体育館が点在。ちょうどこの日はオープンキャンパスだったので、高校生と保護者みたいな組み合わせも。正門から見て一番奥がサッカー場。
結構しっかりしたスタンド。双方とも立ち応援あり。

20120722123219003.JPG


試合展開は前回の夢の島での対戦に似たような、世田谷がボールを支配しているような持たされているような。時折見せる日体大のカウンターも鋭く、決定機まで行く。先日のU-20合宿に招集された植村祥子が速い。一方、世田谷の長澤優芽も好調キープもシュートがポストを二度も叩くなど、今日は運がない感じ。
引き分けかと思われた後半45分、やや不用意に長島洸が与えた右サイドでのやや遠目のFKを川嶋珠生が直接決めて、世田谷が1-0で勝利。


時々日記
http://www.tokidokinikki.net

投稿者: にっき

短縮形=「⇅」。グラサン長身プロデューサー。よっぱ雷蔵。松本真未子全力応援。好きな言葉=「僕の覚醒している時って、絶対に誰にも負けない」頻発フレーズ=「そーだそーだ!」「バカじゃないの」「ちゃんとして」「今日はこのくらいで勘弁してやる」「今度泣かす」「○○何してる(-д-)」