2012/8/6-8/12:週記

2012/8/6月:
天気予報通り、事務所に来ると雨が降り出す。だからといって涼しく感じるほどまでにはならないのだが。

お昼は「炭蔵」でテンジャンチゲ。食べ始めてから、今日の夜は買い置きの状況から、豚キムチ炒めになることを思い出す。結局、スーパーで海苔巻き買って食べたんだが。

ガールズケイリンダイジェスト

京王閣5R一般:赤板で上昇の小林莉子が打鐘から先行態勢。番手は重光啓代。1Cで後閑百合亜が落車して後続の三輪梓乃、飯塚朋子、野口諭実可も落車。最終3角重光が番手捲って快勝。落車を回避して追走した越田恵美子がゴール直前交わして2着。小林が失格。3着再乗した三輪。2-3:19,070円(22)
京王閣9R決勝:赤板から単騎上昇の白井美早子が先行も、最終Hから加瀬加奈子がロングスパート、増茂るるこを連れて3角で出切ってマッチレースも押し切る。3着は粘りよく追走した荒牧聖未。1-3:390円(2)

8/7火:
そのまま起きていて、日本時間01:00キックオフのロンドン五輪女子サッカー準決勝、フランス戦。FK2発から効率よく得点し、後半の猛攻を1点に凌いで決勝に進んだ。ま、PKも与えてしまったが、外れるとかツキもあったけど。

忙しい人に飲みに行きますか?と日程調整した際に、参鶏湯でもいいかと聞いたところ快諾されたので、新大久保の「高麗参鶏湯」へ。その後は「梁の家」でだらだらとマッコリを飲む。
20120807194755001.JPG

8/8水:
飲みのお誘いもあったのだが、まっすぐ帰り、手羽先のカレースープをつくる。この間「膝が痛いんだよね」という会話から、サプリメントより食べ物で、手羽先とかいいんじゃない、みたいな流れになり、月曜日に買って白ワインに漬けておいた。
20120811095518004.JPG

8/9木:
いつもより少し早い電車だったが順調にきたので、御徒町で降りて小伝馬町から、国旗ショップを目指す。横断幕につけるサイズが欲しいわけだが、土日休みで夜も18時までなので、このタイミングでしか来られない。東日本橋から都営浅草線で出勤。

8/10金:
気合の3:30起きでのロンドン五輪、サッカー女子決勝、日本対アメリカ。先制されたのがすべて。1-2で負けて銀メダル。

夕方、整形外科へ行き、先週話したとおり、左膝に溜まった水を抜く処置。こころなしか、担当医がいつもより優しいような気がしたが、刺した時だけの痛みだけで、それでも「25cc」抜けた注射器はちょっと印象的だった。

おとなしく帰る。

8/11土:
一応、昨日のことがあるので、家でおとなしくしている。よく寝た。

2012Jリーグ DIVISION1 第21節
ヴィッセル神戸 vs 浦和レッズ
2012年8月11日(土)19:04キックオフ・ホームズスタジアム神戸
ヴィッセル神戸1-0(前半1-0)浦和レッズ
得点者:23分 大久保嘉人(神戸)
入場者数:14,161人

8/12日:
今日もおとなしくしている。100均でお線香買おうとするとそばに墓石を磨くのに適したブラシなんてのが売っていて衝動買い。MDの勝利。


新時々日記
http://www.tokidokinikki.net
旅行記一覧

投稿者: にっき

全部浦和が悪い。全競馬場・競輪場踏破目指して時々旅打ち。競りは好きだが斜行は嫌い。京王閣で聞いた「後ろ見てねえで前踏め!」という野次の通り生きていく。基本は乗り鉄。関本玲花おじさん見習◇。雲ゆえの気まぐれ。ちゃんとして!今度泣かす。