2012/9/23:ジェフL戦(駒場)

2週連続の駒場。当初、先週同様、三女(=レッズレディースジュニアユース)の県1部の試合が予定されていたのだけれど、前の日になって中止。
天気予報どおり雨。開場時刻の13:30少し前に行き、列に並んでから入場。マッチデーニュースは竹内選手から。売店に列が出来ていたけれど、まずは屋根の下を確保。しかし、先週の比ではなく、いつもと同じ感じ。浦女なでしこバブル終了(爆)
20120923135142001.JPG


レッズレディースのスタメンは次のとおり。先週との比較では柳田が復帰してアンカーの位置、矢野と土橋がメンバー外。
荒川
後藤-猶本-庭田-吉良
柳田
堂園-岸川-高畑-斉藤
-山郷
前半開始からレッズレディースがボールを支配。しかし20分頃からカウンターがあるなど、ジェフの高い位置でのプレッシャーを主とするディフェンスのパターンに持ち込まれてヤな感じ。しかし、齋藤→庭田で上げたクロスボールを吉良が落として後藤が蹴りこんで先制。
後半、柳田からのスルーパスで荒川がGKと1対1の状況をつくり追加点。猶本→荒川のところがうまく通らなかったが、猶本からのサイドへのきれいなパスが何度も通ったし、吉良も内へ絞ってきたりポジションチェンジをしたりと新しい一面を見せた。
柳田に代えて柴田を入れると庭田がアンカーの位置。あとはプレッシャーが強くなったが何とか凌いで2-0で勝利。Player of the Matchは高畑。

プレナスなでしこリーグ2012第11節vsジェフユナイテッド市原・千葉レディース

2012年9月23日(日)15:00キックオフ・浦和駒場スタジアム

<試合結果>
浦和レッズレディース 2-0(前半1-0) ジェフユナイテッド市原・千葉レディース
得点者:34分後藤、51分荒川

入場者数:1,110人

<浦和レッズレディースメンバー>

GK:山郷

DF:齋藤(83分和田)、岸川、高畑、堂園
MF:柳田(65分柴田)、猶本、庭田

FW:吉良、荒川(87分安田)、後藤

SUB:池田、坂本

坂本見たかったけどなあ。なお、この日より背番号入りTシャツが売り出された。軽めでいいのでグッズ開発が進むといいかもなあ。

旧パス名:

新時々日記
http://www.tokidokinikki.net
2012年度以降の浦和レッズレディース 試合結果・観戦記一覧はこちら
2013年度以降の浦和レッズレディースユース 試合結果・観戦記一覧はこちら

Instagramやってます。

投稿者: にっき

短縮形=「⇅」。グラサン長身プロデューサー。よっぱ雷蔵。松本真未子全力応援。好きな言葉=「僕の覚醒している時って、絶対に誰にも負けない」頻発フレーズ=「そーだそーだ!」「バカじゃないの」「ちゃんとして」「今日はこのくらいで勘弁してやる」「今度泣かす」「○○何してる(-д-)」