2012/9/17-9/23:週記

9/17月祝:

何度か目が開いたけれど寝続けて10時にようやく起きる。どうしようかなーと心が折れかけるが、温泉もあることだし、前橋へ向かう。
また「休日おでかけパス」を買ったはいいが、高崎までカバーしてなかった。よく見ろよ>自分 出遅れ感ありありなので、新幹線で高崎まで行き、前橋行きはしばらく待つので、新前橋まで行って駅前からタクシーでグリーンドーム前橋へ。競輪場としても、開催現場としてもかなり久しぶりなのである。
特別競輪としては日本選手権(ダービー)と並ぶオールスターのはずだが、淋しく感じる。ドーム競輪場という特性もあるし、インターネットでレースは見られるし、車券購入も可能なので、現場へ出向く必要が無くなっていることもあろうが、往路の無料送迎バスが12:30で終了とか初めて見たし、売場も縮小している。ま、いいかっ。
煮込みとか渋めの飲食もあったはずだが、カレーの立ち食いとかになっているので、冷し肉うどんなど食いつつ検討に入る。
  • 6R:
後閑-宗景のズブズブで決着。海老根はなんだかねえ。的中。
  • 7R:
わりと好きな差し屋の合志中心で予想するが、北で決まる。
  • 8R:
中川誠一郎が強引に捲って勝ち「さすがオリンピック選手」的なスタンド。神山雄一郎が2着。見。
  • 9R:
番手捲りの佐藤友和の後位を浅井康太が取って、イン差し。的中。伏見はどうした。
  • 10R:
長塚智広を地元兵藤が差しちゃって2着突っ込んできたーというスケベ予想だが、新田康仁が逃げ切って井上昌己が追い込んでの1着同着。
  • 11R:
決勝、武田豊樹中心の予想も、北のズブズブで決着。脇本雄太の行きっぷりを見られたからまあいいか。
無料送迎バスで高崎駅まで戻り、湯都里へ。お風呂の種類が多くてよかったぞ。
20120917183311001.JPG
コロッケで「秋味」飲んで、路線バスで再び戻り、下で帰る。
広島10Rガールズ一般:

主導権の浦部郁里を打鐘で番手の白井美早子が叩き先行、田畑茉莉名が追走。結局、白井-田畑で1、2着。3着も粘った浦部。白井は初勝利。2-3 320円(1)

 

広島11Rガールズ決勝:

中村由香里の主導権。3番手の門脇真由美が最終Hで叩くとそれに乗る形で中川諒子-荒牧聖未で追走してバックまで並走。中村は意外と抵抗できず、中川が発進して荒牧とマッチレース。ゴールで荒牧が交わして初優勝。2着中川。3着は地元で好調整で臨んだ戸田みよ子がよく追い込んだ。6-7 11,330円(22)

9/18火:
来客と手配でわりとバタバタとした1日だったかな。

9/19水:
金融機関との折衝など。

9/20木:
取り込み詐欺的な事案を一件抱えているのだが、ちょっとしたトリックを用いて電話してみたらかけ直してきた。仕事ができるビジネスマンは折り返してくるねえ(違。でも、私が接客中で会話できず。残念。

神田「東京ブッチャーズ」で密談。神田は今面白いよ。この店はお肉中心。
20120920200528002.JPG

20120920200924003.JPG

9/21金:
チャーシューメン+替え玉で1,000円超えるってのはどうなのよ。

閉店時間20時までなので、浦和の「レッドボルテージ」で明日明後日のチケットと先週買えなかった下敷きを購入。

平塚6Rガールズ予選1:

重光啓代が打鐘で叩き先行するが、Hで松尾智佳がカマシ。松尾を切り替えて追走した小林莉子が2角出口で発進も出切るだけで伸びずその後位の増茂るるこが3角番手捲りで1着。追い上げた藤原亜衣里が2着。小林が粘りこんで3着。6-5 660円(3)

 

平塚7Rガールズ予選1:

主導権の加瀬加奈子の番手を関口美穂、アウトを渡辺ゆかりが並走。大和久保美の捲りは不発。関口が迫ったが加瀬の逃げ切り。関口後位の高松美代子が流れ込み3着。7-4 650円(3)

9/22土祝:
10時に出てT氏と小平霊園へ恒例のお墓参り。いつも分からなくなってしまうので書いておくと、命日は平成13年9月30日なのだった。もう11年も経つんだな。駅前の「Curry House」でランチ&生びー。

再び所沢・秋津経由の武蔵野線で東川口・浦和美園という経路で埼スタへ。Jリーグ、ガンバ大阪戦。

観戦記

2012/9/22:Jリーグ ガンバ大阪戦(埼スタ)

買物して帰宅。結局雨に降られること無く行動できた。

平塚6Rガールズ予選2:

高松美代子の主導権を2Cで大和久保美がカマシ先行。重光啓代が追走。最終Bで重光が番手捲るが6番手から増茂るるこ-渡辺ゆかりがその外を豪快に捲って1、2着。増茂は脚ができてきてどんな展開でも勝てるようになってきた。3着にはよく追い込んだ関口美穂。2-3 280円(1)

 

平塚7Rガールズ予選2:

篠崎新純の主導権を打鐘で小林莉子が打鐘で叩く。直線入口で加瀬加奈子がカマシ気味に先行して逃げ切り。車間ありながらも追走した藤原亜衣里が2着、小林が3着。3-6 330円(2)

9/23日:
朝から雨模様。止んだときもあったがしぶしぶ駒場へ。
なでしこリーグ、レッズレディース対ジェフレディース。
観戦記

2012/9/23:ジェフL戦(駒場)

また濡れながら自転車で帰ってきて、すぐお風呂。
あとは、女子ブンデスリーガとU-17女子ワールドカップ・ブラジル戦をネット観戦。

平塚5Rガールズ一般:
大和久保美が叩き先行。重光啓代がバックで捲り、2Cで出切ったが、追走の篠崎新純-松尾智佳で捲り追い込んで1、2着。3着には重光。2-5 460円(1)

 

平塚9Rガールズ決勝:主導権の渡辺ゆかりが逃がされる形。2角出口で6番手の加瀬加奈子の仕掛けを見ながらその前の5番手の位置にいた増茂るるこが先捲り。直線向いて先頭に立つとそのまま押し切って優勝。本当に強くなったね。加瀬は2着まで。加瀬に付いていた小林莉子が3着流れ込み。4-5 370円

投稿者: にっき

全部浦和が悪い。全競馬場・競輪場踏破目指して時々旅打ち。競りは好きだが斜行は嫌い。京王閣で聞いた「後ろ見てねえで前踏め!」という野次の通り生きていく。基本は乗り鉄。関本玲花おじさん見習◇。雲ゆえの気まぐれ。ちゃんとして!今度泣かす。