2014/1/1-1/4:正月日記





2014/1/1水祝:
普通に起きる。

20140101103538.JPG

昨夜仕込んでおいたお雑煮と練り物。どんだけ蒲鉾好きなんだと。左の昆布巻きの蒲鉾は富山の名産だが、父方の母が出身なのでこんなところに伝統の受け継がれがあるわけで。でもいわゆる「色巻き」はちょっとなあという感じ。ただ、共におせち専用というわけではなかろうが、私としては正月の食べ物。あとは松前漬。

市内某所、21時まで。

帰宅してから同じ内容でシャンパン飲む。

再構築が特定のところで停まるのは、特定のページに何か問題があるのかもしれないという推論を持っていたが、ふと左右のカラム内容が更新されていないページを探し当てたところ、本体に書くようなものではないタグがあって、これを削除したら完了した。いやー、半年振り、年越しの懸案が元日から解消して大満足じゃ。ま、それなりに時間はかかったけれど。

1/2木:
少し遅め。

市内某所、21時まで。最後は待機。

そろそろお肉食べたい。煮豚とか仕込んでおけばよかった。

1/3金:
有楽町駅前の火事で新幹線をはじめ、京浜東北線にも影響が出ているようなので、早めに出て浦和の調神社へ。実は初めて。初詣ってあまり好きではないのだが、今年は年男だし、まあいろいろあるようでないわけだ。

一方通行の参道をじわじわと進むこと15分、といったところ。

神卯にお越しいただく。

20140103213150.JPG

市内某所、17時まで。

全日本女子ユース(U-22)が堺で始まった。次女の初戦は大勝。

浦和レッズレディースユース 21‐0(前半11‐0) トレーフルFC fille
得点者:1分 31分 遠藤優、6分 25分 今井裕里奈、12分 14分 18分 36分 39分 62分 80分 中村みづき、29分 石井咲希、32分 吉越ひかり、54分 65分 72分 塩越柚歩、63分 柳澤紗希、68分 木崎あおい、68分 80+2分 三木萌子、75分 山田美緒和

1/4土:
乗換案内的には1本乗り遅れたのだが、新宿から青梅特快で中野で乗り換えると東西線からの直通に乗れるという。

西荻窪「玄米菜食米の子」でお昼。

20140104122517.JPG

久しぶりにiPhoneのカメラで撮ったらいろいろと機能が増えていた。これはスクエアを指定。でもブログで使うには大き過ぎる。

用事を済ませて、「このヨドバシ、昔近鉄だったよね」とか吉祥寺で古い話もしつつ、調べると営業しているようなので、池袋で途中下車。「ふくろ西口本店」で軽く飲む。

20140104183203.JPG
 
20140104185146.JPG

ハムカツともつ煮込み。写真はないけどマカロニサラダ。2.5k

全日本女子ユースU-22の2回戦は6-0で快勝。

浦和レッズレディースユース 6‐0(前半2‐0) プラセル神戸
得点者:11分 50分 中村みづき、11分 遠藤優、52分 今井裕里奈、64分 金勝里央、80+1分 吉越ひかり


新時々日記
http://www.tokidokinikki.net
旅行記一覧

旅打ちまとめ

新時々日記インスタグラム

投稿者: にっき

全部浦和が悪い。全競馬場・競輪場踏破目指して時々旅打ち。競りは好きだが斜行は嫌い。京王閣で聞いた「後ろ見てねえで前踏め!」という野次の通り生きていく。基本は乗り鉄。関本玲花おじさん見習◇。雲ゆえの気まぐれ。ちゃんとして!今度泣かす。