旅行記:尾鷲・神戸・大阪(3日目)





Jリーグ・浦和レッズアウェイ神戸戦、なでしこリーグ・浦和レッズレディースアウェイINAC神戸戦観戦の旅。3泊5日の3日目。ヴィッセル神戸戦の日。

一度トイレに起きてから二度寝すると7:00。シャワーを浴びてすぐにチェックアウト。御堂筋線の心斎橋駅まで歩き、梅田へ。ちょっとうろうろして吉野家で朝定食食べてからタリーズでコーヒー。ここは電源があったので携帯を充電。カプセルにはコンセントがあったけれどバッテリーを充電していたら寝てしまった。

阪急電車で阪神競馬場へ。関西で暇があるときはなぜか京都開催だったり、そばにいるけど帰らなければいけなかったりで一度も来たことがなかった。
20140329091554.JPG

何かそれらしいものがないかとうろうろしてみると、
20140329105524.JPG
お好み焼きとそばめしのハーフ&ハーフ。

昼までいて三宮に出てから地下鉄で御崎公園へ。ノエビアスタジアムでのアウェイ、ヴィッセル神戸戦。(観戦記、未完)レディースも応援のNさんとばったり会ったので、一緒にFC六間さんへ。

20140329190855.JPG

お店のコンセプトはサポーター 一人ひとりが持っている熱い想いが集まり、サポーターの「輪」が拡がるお店。女子サッカー・サポーターが気軽に快適に過ごせるお店。とあるように、店長の三宅さんの人柄が伝わるお店。INAC神戸関連に限らず着々と取扱商品も増えている模様。浦女のポスター貼って逃げようかと思ったが場所がなかった。

20140329174551.JPG(旗、どかしたろか)

それどころか開幕戦の告知ポスターを頂いたりして、ボルテに貼ったろか。ビール飲みつつ小一時間お邪魔して出てくると小雨模様。

Nさんとそのまま新長田駅前の「案山子」で飲み。混んでいる店に入れの基本通り、手作り感あふれるつまみがおいしかった。
20140329193630.JPG
とん平焼き。

帰り際居合わせた神戸サポさんと握手。新長田で別れて、しばらく考えた後、新長田→長田=高速長田→新開地で移動して、今日の宿、Asahi(アサヒ)カプセル&サウナへ。雨が降っているので出口直結はありがたい。3,300円。一風呂浴びてから、ホッピー後きつねうどんで〆る。なお、カプセル内にはコンセントがなかった。

翌日4日目はこちら。

旅行記:尾鷲・神戸・大阪(4日目)


新時々日記
http://www.tokidokinikki.net
旅行記一覧

旅打ちまとめ

Instagramやってます。

投稿者: にっき

全部浦和が悪い。全競馬場・競輪場踏破目指して時々旅打ち。競りは好きだが斜行は嫌い。京王閣で聞いた「後ろ見てねえで前踏め!」という野次の通り生きていく。基本は乗り鉄。関本玲花おじさん見習◇。雲ゆえの気まぐれ。ちゃんとして!今度泣かす。