2014/6/23-6/29:週記

23月:

ストレッチと冷やしたのが効いたせいか、いつもほどではない痛み。といっても歩くのは億劫。それに疲労も残っているという体たらく。


先週通りがかった島忠とOKストアへ行ってみる。チャリで数分のところにホームセンターがあるのは助かる。ハイビスカスの鉢を買いたかったな。
テレビで「マイレージ、マイライフ /Up in the Air」(2009)を観る。存在は知っていたからどこかで予告編を観たのだと思う。空港とホテル、オフィスなどの風景はアメリカで実際に見たことのあるもので親しみが湧いた、くらいならネタバレにはならないだろう。
続けて「スカーフェイス /Scarface」(1983)も観る。バイオレンスの連続。しかし、クスリのやりすぎだろ。
24火:
目覚ましをセットしていたわけではないが5:00過ぎに目が覚めたので、ブラジル対カメルーンを観る。
用事で浦和まで往復。やはり膝裏の痛みというかこわばりが。雨が降りそうなのですぐ戻り、テレビで刑事コロンボシリーズのかなり古いシリーズをやっており、調べてみると「パイルD-3の壁 /”Columbo” Blueprint for Murder」(1972)で車やファッションが随分と古いし、なにしろ出演者がタバコや葉巻を吸いまくってるのが印象的。
夕食後BS-TBSで「ディパーテッド /The Departed」(2006)を観る。みんな○○○○○わけで。
25水:
今日は目覚ましをセットして5:00からワールドカップ、日本対コロンビアを観る。出だしから縦パスを積極的に入れてゴールに迫るがカウンターを受けてPK献上。前半終了間際に岡崎がDFを背負いながら体を折り曲げてのヘディングシュートを決めて1-1での折り返し。後半は実力差がはっきりとわかる点の積み上げがなされ結局1-4で敗戦。グループリーグ3戦を1分け2敗の4位で敗退。
不貞寝すると夢の中でサッカーをしており、左足でパスをしたら床を蹴飛ばしていた(苦笑)
ツイッターが煮え煮え。野次を発するのにも通じる、この「うまいこと言ってみたい」欲って何なのだろう。
昼過ぎにゲリラ豪雨。
いいニュースがない。というわけでテレビで映画。
「ネバー・セイ・ダイ /THE POINT MEN」(2001) てっきりイスラエルの映画かと思った。邦題がインチキくさい。
「バトル・ライン /Linewatch」(2008) 元ワルねえ。
「プルーフ・オブ・ライフ /Proof of Life」(2000) 誘拐が題材。結局、○○しちゃって○○しちゃうのが何ともナックルによる西洋的な作法なわけで。南米の市場の風景はなかなかいい。
26木:
今日はアンフォゲッタブルとコールドケースの日なので、映画はお休み。
27金:
「インサイド・マン /Inside Man」(2006) 役がどいつもこいつも一癖ある設定。
28土:
普通に起きて天気を気にしながら支度をしつつ早めのお昼を食べてナクスタへ。
なでしこリーグ、ASエルフェン埼玉対浦和レッズレディースの観戦。観戦記はこちら
新都心の「大宮カタクラパーク」でお魚買って帰る。2、3切れ食べてあとは煮ようと思っていたかつおが、思いの外うまくて全部食べてしまう。
29日:
9:00過ぎに出て東京国際大坂戸キャンパスへ。レッズレディースユースの関東女子リーグの試合観戦。
観戦記はこちら
しばらくしてから練習試合があると聞き、第1サッカー場で見始めたが、どしゃ降りになり試合は1本で終了。こちらはベンチから動けず小一時間雨宿り。

*****

20140629145356ss.jpg
よくわからん(爆)。
来た道をIさんとおしゃべりしながら帰り、早めの晩飯後うとうとしてしまう。
珍しく地上波で映画。「ワイルド・スピード MEGA MAX /Fast Five」(2011) 「オーシャンズ11」的な流れ。人種的な配慮。





時々日記
http://www.tokidokinikki.net
女子サッカー観戦メモ(1)はこちら

投稿者: にっき

短縮形=「⇅」。グラサン長身プロデューサー。よっぱ雷蔵。根強い暗躍。にっき砲。3ポイントシューター。好きな言葉=「仲間がやられてるのにヘラヘラしてんじゃねえ」頻発フレーズ=「そーだそーだ!」「バカじゃないの」「ちゃんとして」「坂本出せよ」「監視乙」「○○何してる(-д-)」