旅行記:四日市・仙台(3日目)





皇后杯(浦和レッズレディースユース)となでしこリーグ(浦和レッズレディース・アウェイベガルタ仙台レディース戦)観戦の旅。2泊3日。

○3日目(2015/11/8日):仙台→

昨夜来た時にお店もなく、チェックインの時にホテルの和朝食を頼んでおいた。宿泊予約がホテルへ直接だと300円で、今回のような予約サイト経由だと通常料金の700円という事情はわかる価格設定。他にも客がいたので写真はなし。笹かまぼこが添えられていたのがここは仙台、と雰囲気を味わえる構成だったかな。ご飯はお代わりできたのかなあ。

小雨が降っていて天気予報でも終日変わらずのようで、どこか観光要素的に出かける気分にも時間もないので、ちょっと調べて「グランサイバーカフェバグース仙台店」へ。長町一丁目駅から一日乗車券(土日休日・620円)を買って広瀬通で降りる。ちょっと迷ったし遠くなるけれど仙台駅から歩いてくれば濡れなかったかも(旅先で傘買うのが嫌で)。

2時間くらいの予定だったがオープン席3時間パックで720円(税抜)。高いのか安いのかよく分からん。SPACEキーがカタカタいうのが気に入らなかったが、昨日の結果などを見たり観戦記の下書きをして過ごす。

11:30頃出てユアスタへ向かう。再び地下鉄で終点泉中央まで。去年の皇后杯以来。その試合はレディースユースの初戦でPK負けしたのだった。昨日とのコントラストはあるが、寒いのですぐ日本酒買って飲み始めるダメな大人。さらにNさん巻き込んで焼酎お湯割り系。

20151108123309ss.jpg

観戦記はこちら。

2015/11/8:ES ベガルタ仙台L戦(ユアスタ)

はい負けた負けた。

なぜか配られたヘパリーゼこき飲んで中心地へ戻る。「狐崎漁港 晴れの日」で大反省会。その裏手の路地に居並ぶ居酒屋や牛タン屋さんは面白そうだったのでまた探訪したい。

20151108162719ss.jpg
20151108164940ss.jpg
お魚もおいしかったぞ。

バスの時間が来たので1時間程度で中座すまそ。偶然同じWillerのバスのIさんとバス停に向かう。

20151108171129ss.jpg
17:20発で2ヶ所SAで休憩して帰りはほぼ定刻の23:00ちょっと前に新宿駅西口到着。4列シートはちときついなあ。

四日市と仙台の旅だったがみやげは最後の休憩場所・佐野SAで買った日光たまり漬という、まあいいかっ。


新時々日記
http://www.tokidokinikki.net
旅行記一覧

旅打ちまとめ

Instagramやってます。

投稿者: にっき

全部浦和が悪い。全競馬場・競輪場踏破目指して時々旅打ち。競りは好きだが斜行は嫌い。京王閣で聞いた「後ろ見てねえで前踏め!」という野次の通り生きていく。基本は乗り鉄。関本玲花おじさん見習◇。雲ゆえの気まぐれ。ちゃんとして!今度泣かす。