2016/1/25-1/31:週記





2016/1/25月:
大して用事もないのに、2つの打ち合わせが重なってしまう。定例の方を遅くにずらしてもらって調整。それでも移動があったので余裕を見ておいたら今度は時間が余って喫茶店で時間つぶし。

「ゴリラ / Raw Deal」(1986アメリカ)アーノルド・シュワルツェネッガー主演。しかしこの邦題は・・・

1/26火:
朝一で気になるニュース。

バスケットボール女子Wリーグ公式戦のシャンソン―デンソー戦で「審判が意図的にシャンソンに不利益な判定を行った」などとして、チームを保有するシャンソン化粧品が試合で主審を務めた審判員を相手に、3千万円の損害賠償を求める訴訟を静岡地裁に起こした。

うーん。

オリンピック最終予選準決勝イラク戦、後半ATにミドルシュート突き刺して2-1で勝ち、出場権確定(3チーム枠)。

1/27水:
迷ったが初めての試合会場だったこともあり、埼玉県高校女子新人戦、浦和西-大宮開成戦の観戦に出かける。朝霞市中央公園陸上競技場は実業団バスケの試合観戦で来たことがあった体育館の隣。

20160127131951ss.jpg
20160127140153ss.jpg
2階から上にあたる観客席、収容数はそれほどでもないが見やすい。

試合は12-0で浦和西が勝ってグループリーグ2位通過を決めた。

1/28木:
終日引きこもり。

「刑事フォイル」通算第9話、「丘の家 / The French Drop」(2004イギリス)。

1/29金:
終日引きこもり。

夜から大雪の恐れという予報が出て雨の降り始めは当たっていた。

1/30土:
全然降ってないじゃないか(苦笑)。

それでも寒いし水曜日に出かけた分があったので、終日家にいる。あ、久しぶりに銭湯行って、その近くの中華料理屋でカタヤキソバ食べた。

翌朝早いので中継は見ずに布団へ入ったが、オリンピック最終予選の韓国戦は0-2から3点とって逆転勝ちの優勝。

1/31日:
7時前起きでまずバスケットボール協会の仕事(開会式の手伝い)。すぐ取って返して埼京線で北戸田から惣右衛門グラウンドへ。水曜日の続き、県高校女子新人戦決勝トーナメント1回戦、浦和西対川口総合戦の観戦。

20160131123826ss.jpg
前半互角か浦和西がボールを支配している時間が長かったがシュートまではなかなかたどり着けず、入間向陽戦と似た展開。後半早々に右サイドで作られた基点から中への折り返しをバイタルで相手FWをフリーにして豪快に決められる。それでも粘り強くボールを追いかけて、7番の抜け出しがエリア内で倒されるとPKの判定。きっちり決めて追いつくと終盤に続いたCKを中央でしっかり合わせて勝ち越し。2-1で浦和西の勝利。ベスト8進出は春の総体シード権奪還を意味するはずで苦しい展開だったけれどまずは良かった。

なぜか来ていたIさんと北戸田→武蔵浦和→南浦和→浦和と一駅ずつ移動。南浦和駅に武蔵野線→京浜東北線大宮方面ホーム直通の階段ができていた。結構便利な感じ。「日高屋」でお昼。

その後「力本店」開店と同時に待ち合わせていたEさんとBさんと飲み会。

20160131192352ss.jpg
よっぱ雷蔵で帰宅。


新時々日記
http://www.tokidokinikki.net
旅行記一覧

旅打ちまとめ

新時々日記インスタグラム

投稿者: にっき

全部浦和が悪い。よっぱ雷蔵。馬券は下手。好きな言葉=「僕の覚醒している時って、絶対に誰にも負けない」頻発フレーズ=「そーだそーだ!」「バカじゃないの」「ちゃんとして」「今日はこのくらいで勘弁してやる」「今度泣かす」「○○何してる(-д-)」