2017/1/9-1/15:週記





2017/1/9月祝:
引きこもって体力回復に努める。

さすがに寒い(足先が冷える)ので今冬初の暖房を入れた。

1/10火:
淡々と仕事をする。

1/11水:
現場直行。これも周期的なものなのでそろそろ終わり。南越谷でチキンカレーのお昼。

1/12木:
暇を見てHTML5+CSS3の本を立ち読みしているが、知りたいところがほんの数ページで、それに2,000円超えの売価つけられてもちょっと手が出ない。だって「ホスティングサービスに申し込んでみよう!」という項目は明らかに要らないもん。そりゃ国別の旅行ガイドブック買って実際に行くのは数ページなのと同じ、英会話教材買って覚えて使ったフレーズは3つくらい、というのと同じなんだろうが。

平常、夕飯時に酒飲まないことにして、寝酒で赤ワインか熱燗程度にする。

1/13金:
淡々と仕事する。半分仕上がった。

1/14土:
寒波襲来。埼玉も昼頃雪がちらちら。

見たい試合はいくつもあるが重なってしまっている中で、県高校女子新人戦の昌平-南稜戦を所沢高校へ見に行く。西所沢の中華料理屋で昼飯。

土!というグラウンドで、これはこれで好き。試合内容は南稜が圧倒したがちょっと雑なところも多かったかな。

都内で用事があったので西武池袋線でそのまま向かう。早く着きすぎたがこの街は昔住んで暮らした所。そういうことなのか、と恐る恐る見に行くが昔住んでいたアパートはまだ健在だった。しかし20年なんてあっという間だったような気もするし、ものすごく遠い昔のようでもある。しみじみ。

蕎麦茹でようとして、お湯が足りずに失敗。焦げるんだな、という新鮮な発見。

1/15日:
今日も超絶寒く、レッズフェスタ始め多くのサッカーが重なっているが、恒例の女子インカレで西が丘へ。

しかし、昨今の「応援するチームが出ていない試合への興味が急激低下」で3決(9:15キックオフ)はおろか、決勝も前半だけ。パンフレット買いに行ったかのよう。久しぶりに浦女ユース出身の今井裕里奈(日体大)がスタメンで見られたからよしとしよう。

歩道橋が無くなって、サンメリーからポンパドールになってたな。

帰って休み、夜は定例のバスケ練習。戻ってきて地元の銭湯。


新時々日記
http://www.tokidokinikki.net
2012年度以降の浦和レッズレディース 試合結果・観戦記一覧はこちら(正)
2013年度以降の浦和レッズレディースユース 試合結果・観戦記一覧はこちら(正)

Instagramやってます。



投稿者: にっき

短縮形=「⇅」。グラサン長身プロデューサー。よっぱ雷蔵。松本真未子全力応援。好きな言葉=「僕の覚醒している時って、絶対に誰にも負けない」頻発フレーズ=「そーだそーだ!」「バカじゃないの」「ちゃんとして」「今日はこのくらいで勘弁してやる」「今度泣かす」「○○何してる(-д-)」