2018/12/10-12/16:週記





2018/12/10月:
一週間で一日くらいオフィスにいる日を作らないと何だかな、というわけで。

12/11火:
朝、目が覚めて、さあ起きるかという段になって室内灯とともにテレビをリモコンでつけるのだが、今日はテレビが数分点いていたと思ったら急に消えて「B-CASカードを抜き差出ししても直らない場合は、電源コードの抜き差しをしてください。直らない場合・・・」のメッセージが出る。このいろいろある時にやめてよ。

新座を歩く。不意に、学生時代の夏休みにバイトに通った停留所に差し掛かりいろいろと思い出す。立体交差になっていてこれまでも上の道路を通った時にこの辺だったかなと思ってはいたのだが、バスは下を通るのでああそこの斜面を駆け上がったなあ、と細かいことまで思い出してしまった。

ワークマンは実用的で安いなあと感じる昼下がりでもあった。

12/12水:
久しぶりの「富士そば」を秋津で決めてから、航空公園を歩く。鮮やかに花が咲く木はサザンカ。さざんかさざんか曲がり角・・・

しかし、最近なぜか木とか花とか野菜とかが気になる。来世、植物なんだろうか。



12/13木:
昼から出て「ガスト」で昼飯。テスト期間らしく高校生が続々。

この通りも昔通ったことがあるな、という何となくの懐かしさ。

12/14金:
東所沢から新座で昼飯。「いちげん」で焼魚を食べるが、事前予約でソフトドリンク2時間飲み放題なる企画があり子連れママ団体と高齢者の団体が次々に吸い込まれていて感心。

北風が吹いて寒かった。

12/15土:
浦女次女の県会長杯が坂戸であるのだが、体調が思わしくなく終日引きこもり。

12/16日:
引き続き終日引きこもり。B-CASカードが来て無事直ったよ。2,050円。


新時々日記
http://www.tokidokinikki.net
2019年・平成31年シーズンへ向けての移籍(退団・加入)選手情報の集約は、女子サッカー2019移籍等リスト(オフシーズン)

Instagramやってます。

投稿者: にっき

全部浦和が悪い。よっぱ雷蔵。馬券は下手。好きな言葉=「僕の覚醒している時って、絶対に誰にも負けない」頻発フレーズ=「そーだそーだ!」「バカじゃないの」「ちゃんとして」「今日はこのくらいで勘弁してやる」「今度泣かす」「○○何してる(-д-)」