2018/12/31-2019/1/6:週記





2018/12/31月:
結構酒が残っていて結局昼前まで寝ていた。ショウガを買いに出たがまたいろいろと買ってしまう。今回はお雑煮用の具の分だけ切り分けて、あとは鍋物にしてしまう。(鶏肉、大根、人参、小松菜) あとは切るもの切って、夜は蕎麦ゆでて食べる。

平成30年・2018年を振り返ると、と書こうとして昨年のを読み返したがあまり変わっていないかもしれない。年初に立てた目標は減らず、つかめず、減らずで未達成。人嫌いも進み、競馬は楽しく、サッカーはまた少し遠ざかったかな。仕事は引き続きの状態で、ところどころに植物が顔を出してきた。

2019/1/1火:
テレビもつけずに静かな年明け。旧年中に止めたあるサービスとついでに他のことも過去の日記から除去する作業を淡々と続ける。10年くらい前の日常を読み返すのは思ったよりキツく、ジョージ・オーウェルの小説「1984」のように過去を改竄している気持ちにもなってきて捗らない。

1/2水:
昨年に続いてこの日は川崎競馬に行く。昨年指定席に入れるかどうかヤキモキしたので、今回は川崎駅定刻7:53に着いて徒歩で最後尾に取りついたのは8:13。特に発売開始が早まったわけではなく、購入したのは9:40だったがSが取れた。やはりボックス席が人気なのだろう。

お雑煮から。餅2個で300円。

「立喰 志ら井」で、もつ丼(650円)。

分けると、もつ煮込みライス。乗っけると、もつ丼。値段変わらず。

堅いレースで取れたのでまあまあの幕開け。スタンプは地味に4場目に到達。



1/3木:
再び引きこもって作業を続ける。デザインもいじりたいのだが、ゴールデンウィークまで無理かな。

1/4金:
仕事始め。電話も鳴らずこちらも静かな幕開け。

1/5土:
またすぐ休みになるわけで。作業を続けます。

1/6日:
金杯が土曜日にあるせいで今週の中山競馬参戦は日曜日へ。前回(12月8日)と同じ電車で向かう。

2019/1/6日(ポルックスS) 船橋法典7:29着→最後尾7:45頃着→整理券No.64→購入9:10頃

「下辰」で朝定食・肉じゃが(610円)。

9Rの迎春S(1600万下)にウラヌスチャームが出走。中間で一頓挫あったとの報もあり毛艶もあまり良く見えなかったが馬場に出たら元気に。前走よりも後ろの位置取りでおやおやと思ったが最後の1ハロンの伸びと根性は見事でクビ差抑えて勝利。

「鳥千」でフライドチキンのセット。油漏れが起きて写真撮るどころではなく。


新時々日記
http://www.tokidokinikki.net

2019年・平成31年シーズンへ向けての移籍(退団・加入)選手情報の集約は、女子サッカー2019移籍等リスト(オフシーズン)

Instagramやってます。

投稿者: にっき

全部浦和が悪い。よっぱ雷蔵。馬券は下手。好きな言葉=「僕の覚醒している時って、絶対に誰にも負けない」頻発フレーズ=「そーだそーだ!」「バカじゃないの」「ちゃんとして」「今日はこのくらいで勘弁してやる」「今度泣かす」「○○何してる(-д-)」