2019/4/1-4/7:週記





2019/4/1月:
週が変わり、月が変わり、年度が変わった。そして少し環境が変わった。やっと髪を切る。

4/2火:
桜は咲いているが寒い。

4/3水:
引き続き寒いが天気予報は今日が底だと言っている。密談予定が延期。



4/4木:
確かに暖かくなった。とはいえ、日中出かけるわけではないのでそれほど実感はない。

高崎線方面で事故があって運転見合わせがあり、しょうがないなあという建前の下、いそいそと「天狗」で飲み。

4/5金:
本日よりコートなし。

迷ったがネット観戦のJリーグ。

明治安田生命J1リーグ 第6節
2019年4月5日(金) 19:33キックオフ・埼玉スタジアム
浦和レッズ 0-3(前半0-1) 横浜F・マリノス
得点者 7分 マルコス ジュニオール(横浜FM)、61分 マルコス ジュニオール(横浜FM)、71分 広瀬陸斗(横浜FM)
入場者数 32,555人

良いところなし。

4/6土:
浦女の試合から足が遠ざかったままだが、2部カップ戦ニッパツ対スフィーダ世田谷戦観戦で日産フィールド小机へ。

試合はなかなかもどかしい内容で1-1のドロー。

Sさんと中華街の「山東」へ。16時台なら待たずに座れる。

「SARIO聘珍茶寮」で胡麻団子ってこないだと同じパターン。ただし、お茶は鉄観音。

4/7日:
終日引きこもり。

代表活動期間なのでカップ戦。ネット観戦。

2019プレナスなでしこリーグカップ1部 Bグループ 第1節

2019年4月7日(日)13:00キックオフ・神戸市総合運動公園ユニバー記念競技場(兵庫県)
INAC神戸レオネッサ 1-0(前半0-0) 浦和レッズレディース
得点 73分 京川 舞(I神戸)

GK 松本
DF 清家、長船、高橋、佐々木
MF 安藤、栗島、遠藤(→62分 乗松)、水谷、吉良
FW 大熊(→76分 植村)
SUB 福田、柳澤、柴山、井戸、大西

入場者数 2,712人

2日連続で同じような現象を見た。やっぱり外せないんだろうな。

桜花賞はグランアレグリア。

近頃、「天狗」だの「串カツ田中」だのと居酒屋行きが増えたので、知識を整理するためにも読書。

Amazon
居酒屋チェーン戦国史 (イースト新書)

思っていたより人的なつながりがあったのだな、という点が驚き。「百軒覗き」などの業界慣習も押さえつつ、特定のカリスマ経営者に傾斜することなく淡々とした記述が続き読みやすかった。

新時々日記
http://www.tokidokinikki.net
2017年度以降の浦和レッズレディース 試合結果・観戦記一覧はこちら
2013年度以降の浦和レッズレディースユース 試合結果・観戦記一覧はこちら

新時々日記インスタグラム

投稿者: にっき

全部浦和が悪い。全競馬場・競輪場踏破目指して時々旅打ち。競りは好きだが斜行は嫌い。京王閣で聞いた「後ろ見てねえで前踏め!」という野次の通り生きていく。基本は乗り鉄。関本玲花おじさん見習◇。雲ゆえの気まぐれ。ちゃんとして!今度泣かす。