2020/3/23-3/29:週記





2020/3/23月:
また寒の戻りでコート着用。資料読み。

かき菜が売られていたので購入し、せっせとゆでて油菜(ヤウチョイ)を作る。結構多いので3日続けて食べた。

3/24火:
強風。

3/25水:
コートなし。4/25の一か月前ということで指定券の予約を入れるなら今日だが、客を入れての開催があるのかどうかわからないので今回は見送り。

浦和の桜花賞、アクアリーブルが直線の競り合いを制して優勝。



3/26木:
資料読み。先週、大阪と兵庫の往来自粛依頼が出ていたのだが、何のことはなく首都圏でもそういうことに。先週、神奈川東京の乗りつぶしに出かけた身としては肩身がやや狭いが、やはり人出がそれなりにあったので結果として感染→発症の数が増えた(もしくは増える予測)のだろう。

タイミングが悪いが今週は遅ればせながら「備蓄」ということを考えていて、5日間=10食を基本に持つことにしたい。まずは無印良品が10%引き期間なのでいくつか買っておく。

ごはんにかける参鶏湯を早速試してみる。

写真は映えないが悪くない。

3/27金:
帰宅後寄ったスーパーは米とカップ麺がすっからかんという状態に陥っていてなんだかな。週末外出自粛に悪天候が予想されていてのこと。

3/28土:
昼から雨。家にこもってネットいじり。過去の旅行記の修正と書き起こし。

3/29日:
朝ちょっと晴れ間もあったのだが、すぐに雪へ。まあまあ降ってきて車や屋根にもうっすらと積もるくらい。福井のガールズコレクションは外す。

ソウルのデリバリーチキンの画像を見過ぎたせいか、夜はKFCでテイクアウト。


新時々日記
http://www.tokidokinikki.net
旅行記一覧

旅打ちまとめ

新時々日記インスタグラム

投稿者: にっき

全部浦和が悪い。よっぱ雷蔵。馬券は下手。好きな言葉=「僕の覚醒している時って、絶対に誰にも負けない」頻発フレーズ=「そーだそーだ!」「バカじゃないの」「ちゃんとして」「今日はこのくらいで勘弁してやる」「今度泣かす」「○○何してる(-д-)」