2020/4/13-4/19:週記





2020/4/13月:
出勤日。また朝の通勤電車がもっと空いていた。

補助金・助成金の勉強をする。

4/14火:
通しでカウントするものではないだろうがテレワーク3回目。

4/15水:
同4回目。

夕方、買い物ともども調神社まで行ってみる。



4/16木:
出勤日。この勤務体制は今月一杯継続ということになった。

最近続けて購入しているのがこれ。サントリーのTOKYO CRAFT (東京クラフト) I.P.A. 。ビジュアルをamazonから借りて表示する。

Amazon

東京と2020の組み合わせがやや物悲しいが、7-11で売っているのでコエドビールより入手しやすい。

4/17金:
同5回目。

昼はダッシュで「松屋」のおかず単品テイクアウト限定「おかず単品15~25%オフ」キャンペーンに乗ってごろごろ煮込みチキンカレーソース(470円→390円)をゲット。

平日昼間の街はほとんど知らないので比較にはならないが、それでも人通りはまあまああるかなという感じ。

JR北海道の札沼線、北海道医療大学―新十津川区間の廃止が繰り上がり。

人に会わないのだから、と手羽元ベースににんにく、ニラを突っ込んだスープを作る。本当は行者ニンニクをぶち込みたかったのだが。

4/18土:
1stから聴いている音楽ユニット東京水族館の2ndCD「空を泳いでワンダーランド」が届く。

歌って弾けるモデルだと思っていたMilli(みり)の書く歌詞が意外に黒い(褒めてる)。そしてアルバムとしては予想以上にコンセプトが一本通った構成。水族館→魚=人生の連想からイメージを膨らませた世界観の中でハッピーエンドではないものも含めて生を泳ぎ続ける哀しみや楽しさを表現している。この後はシングルのスマッシュヒットが欲しいところだ。

昼過ぎまでは強い雨が降る天気だったが、夕方には止んで晴れる。スーパーだけ行った。

アメリカが中国発だと糾弾。これは、、、「リットン調査団」の派遣からの国連脱退の流れか。長生きするものだ(違)。

4/19日:
週記の構成修正。2014年頃の黒さに自分ながら辟易する。そして映画の感想が新鮮なこと。

スーパーで見かけて買った「ラポッキ」を作る。

冷蔵庫にあった鶏肉と長ネギを炒めて入れてみる。最後の最後は辛かったが食べ始めはそれほどでもなく。しかし現地でトッポギを食べた記憶がほぼ無いのでこれでいいのか、比較してどうかという着地感が得られない。

皐月賞はコントレイル。

JRA函館と札幌の開催時期がまた変わって検討し直さねば。


新時々日記
http://www.tokidokinikki.net
旅行記一覧

旅打ちまとめ

新時々日記インスタグラム

投稿者: にっき

全部浦和が悪い。よっぱ雷蔵。馬券は下手。好きな言葉=「僕の覚醒している時って、絶対に誰にも負けない」頻発フレーズ=「そーだそーだ!」「バカじゃないの」「ちゃんとして」「今日はこのくらいで勘弁してやる」「今度泣かす」「○○何してる(-д-)」