2021/9/27-2021/10/3:週記





2021/9/27月:
ア。4時に目が覚めてその後眠れなかった。

9/28火:
ア。非常事態宣言が30日で解除されると報道。感染者数に関する報道も日に日に減っていて少し都合良すぎるような気もしてしまうのだが、身の周りですることというか日常習慣は変わらないだろう。

9/29水:
ア。船橋の日本テレビ盃はサルサディオーネ。



9/30木:
ア。JR九州からニュースリリースがありまたまた「みんなの九州きっぷ」を発売するとのこと。

10月9日(土)~12月26日(日)の連続する土休日2日間通用で、3日前までの購入。価格は全九州:大人15,000円、北部九州:大人8,000円。

2021/10/1金:
在宅。台風16号接近の影響で終日雨。気圧のせいかだるかったので何もする気が出なかった。3日連続で家にいることになるのでマグマ作る。今回はエビではなくあさりむき身を使う。

近鉄からニュースリリースが出て「近鉄全線3日間フリーきっぷ」(3,000円)、「近鉄1dayおでかけきっぷ」(1,000円)発売とのこと。後者の大阪・奈良・京都版が未乗線区的にどストライクだが、年内一杯の通用なので悩む。前者は来年の3月まで。

10/2土:
台風一過の晴天。買い物行こうかと思っていたが気温が上がり始めたのでやめにして夕方スーパー行っただけ。少し街が賑わっているような気もした。

しゃぶしゃぶ用の豚肉の冷凍具合が予想以上にガッチリすぎて、解凍したらしたですぐ使わなければならない気もして、肉野菜炒めにして味噌ラーメンの具にしたのと回鍋肉で半分使い、残りはしゃぶしゃぶにした。

WEリーグ、大宮Vアウェイ戦は4-1で勝つ。Jリーグ、神戸アウェイ戦は1-5の負け。

10/3日:
前日同様天気がいいので思い立って小平霊園へ。また新秋津~秋津のところで花を買う。

以前あったお店とは違うが「スワガット/SWAGAT」でビールセット・チキンカレーで。

この後タンドリーチキンが付いた。

帰宅して昼寝。盛岡のダービーグランプリはギガキング。この週末は総じて不調であった。


新時々日記
http://www.tokidokinikki.net
旅行記一覧

旅打ちまとめ

投稿者: にっき

全部浦和が悪い。全競馬場・競輪場踏破目指して時々旅打ち。競りは好きだが斜行は嫌い。京王閣で聞いた「後ろ見てねえで前踏め!」という野次の通り生きていく。基本は乗り鉄。関本玲花おじさん見習◇。雲ゆえの気まぐれ。ちゃんとして!今度泣かす。