2021/10/4-10/10:週記





2021/10/4月:
ア。実質三連休明けでイマイチ調子出なかったが、滞留案件が少しづつ無くなっていく。

10/5火:
健康診断。初めての場所だが、バーコードで管理されて個人の診察票は持ち歩かないというたぶん最新鋭のオペレーション。渋滞とかも見極めているのだろう、健康診断といえばいつも待たされるイメージが強いのだがほぼ無し。前のところの天才的に采配して捌いていた職員のことを思い出す。体重は下がり、腹囲と血圧がイマイチ。

お昼は「四川一貫」。春雨炒め乗せチャーハン、略してハルチャー。

懐かしい建物などを眺めながら坂を上がってくるとそこは俺が知っているお茶の水とはかなり変わっていた。新宿で用事をしてから帰る。

マグマもなのだが、シャイニー薊氏の炊飯器調理シリーズでピラフ。

  • 米2合→水気持ち少な目
  • 鶏むね肉1枚(ぶつ切り)
  • セロリ上半分(粗みじん切り)
  • ブラウンマッシュルーム「半分」(薄切り)
  • パプリカ半分(粗みじん切り)
  • 玉ねぎ1/2個(粗みじん切り)
  • きざみ唐辛子
  • 塩、胡椒、鶏ガラスープ、クミンパウダー、カレー粉パウダー。

フードプロセッサーがないので材料は包丁で切ったが、失敗しようがないレシピ。

10/6水:
ウ。今日の定食はイカと野菜の炒め丼+半ラーメン。目黒で途中下車しようかと迷ったがまっすぐ帰宅。

大井の東京盃はJRAのサクセスエナジー。ルヴァンC プライムステージ 準決勝 第1戦 セレッソ大阪戦ホームは1-1。



10/7木:
ア。後出しのようなことが起きてあまり気分が良くない。

大井のレディスプレリュードはJRAのレーヌブランシュ。

10/8金:
ア。日付的には前日の22時41分頃地震があって(揺れているなと思ったがちゃんとは起きなかった)震度は埼玉県南部で5強だったと朝知る。いつも通り起きてふとJRの運行情報を見ると軒並み遅延していて危なそうなのですぐ支度して出かける。赤羽出たところで抑止があったが最寄駅には7:30には着けてスタバで時間調整。

10/9土:
終日引きこもり。

10/10日:
終日引きこもり。WEリーグ、AC長野戦ホームは2-0で勝利。ルヴァンCプライムステージ 準決勝 第2戦 セレッソ大阪戦アウェイは0-1でトータル1-2で準決勝敗退。


新時々日記
http://www.tokidokinikki.net
旅行記一覧

旅打ちまとめ

投稿者: にっき

全部浦和が悪い。全競馬場・競輪場踏破目指して時々旅打ち。競りは好きだが斜行は嫌い。京王閣で聞いた「後ろ見てねえで前踏め!」という野次の通り生きていく。基本は乗り鉄。関本玲花おじさん見習◇。雲ゆえの気まぐれ。ちゃんとして!今度泣かす。