2022/10/10-10/16:週記





2022/10/10月祝:スポーツの日
昔の言い方で「体育の日」はやはり10月10日でないと。しかし引きこもってネットいじり。

10/11火:
昼のカップ麺利用率が上昇中。

「全国旅行支援」が始まる。

  • 上限額:交通付き宿泊旅行商品:8,000円、それ以外の旅行商品:5,000円
  • 補助額:一律40%
  • クーポン:平日3,000円/人泊、休日1,000円/人泊

10/12水:
いわゆるリズムが出てきたというやつか。

Jリーグ、札幌戦ホームは1-1。

川崎の鎌倉記念は浦和のヒーローコール。門別所属馬が2着3着。



10/13木:
昼の蕎麦屋探訪シリーズ。一応一巡した感があるので、次は何のメニューでやろうかと歩きながら考えているのだが、いざ券売機の前に立つと「かき揚げそば」のボタンを押している謎。「箱根そば」470円。

10/14金:
鉄道記念日。例の全国旅行支援を念頭に次の宇奈月・黒部の乗りつぶしを調べ始めるが、どうも単純往復の旅行商品しか検索に当たらず適用は難しそうだ。それに日帰りできることに気づいてちょっと拍子抜けした。

すき焼き作る。

10/15土:
遅ればせながら、先月末リニューアルしたコルソ地下の富士ガーデンについて。レジの位置を変えてワンウェイコントロールをほぼ放棄し、売場面積を広げて強化した惣菜からレジへの動線を短くしたのが最大の特徴か。残念なのは対面販売式の精肉売場を止めてしまったこと。確かに販売員のスキルが必要でもあるし、感染症対策という点でも決断したのだろうが、戦闘力高い「ヤオコー」には無く、ハムなどの加工品の品揃えも良かっただけに吉と出るか凶と出るか。

ほぼ同時に改装した「いい菜&ゼスト」は買いやすくなった気がする。

昼は久しぶりに「チャントラー」でカオマンガイのテイクアウト。650円。

10/16日:
天気次第で出かけようかと考えていたが取り止め。いくつか予約などの手配をした。


新時々日記
http://www.tokidokinikki.net
旅行記一覧

旅打ちまとめ

投稿者: にっき

全部浦和が悪い。全競馬場・競輪場踏破目指して時々旅打ち。競りは好きだが斜行は嫌い。京王閣で聞いた「後ろ見てねえで前踏め!」という野次の通り生きていく。関本玲花おじさん見習△。ちゃんとして!雲ゆえの気まぐれ。