2022/11/14-11/20:週記





2022/11/14月:
ポイントが加算されて次期のランクが決まる。そのまた上のランクにはかなりの努力と財力を求められるのでしばらく放っておく。

11/15火:
冷蔵庫内がきれいになった。

11/16水:
午前中の所用の後、日暮里へ移動。

乗り換えではよく利用しているが改札の外へ出るのは久しぶりで、無難に「富士そば」でカツ丼セットの昼飯。

沖縄、那覇空港から名護へ。

旅行記2022:名護・那覇(準備編・初日)

コンビニが開いてて良かった。

大井のハイセイコー記念はマンダリンヒーロー。



11/17木:
名護。

旅行記2022:名護・那覇(2日目)

11/18金:
名護。

旅行記2022:名護・那覇(3日目)

同じ街での宿替えの際のチェックアウト→チェックインの数時間の消費の仕方はちゃんと考えておかないと持て余す。鮮魚店の謎が少し解明したが、奥は深い。

11/19土:
名護。

旅行記2022:名護・那覇(4日目)

今回の旅行を通して、地域クーポンが9,000円分出ている(といっても元は自分で払った分だが)わけだが、昼食・夕食に供する食品・飲料類をスーパーで買う手が使えないので、飲食店での昼食利用とお土産系物品の購入で消費することになった。振興策としては至極もっともなものだが、沖縄食堂をもっと攻めたい(?)という方向性に対してはクーポン利用の「縛り」はむしろ逆風ともなったのは、、、ま、致し方ないか。

11/20日:
名護→那覇。

旅行記2022:名護・那覇(5日目)

那覇に来ると観光客の多さを感じる。もうシーズン的にはピークではないはずなので、そうしたらこれよりもっといるの??という不安な見通しが立つわけで、次の機会は那覇中心にしようと考えているのでややブルーになる。


新時々日記
http://www.tokidokinikki.net
旅行記一覧

旅打ちまとめ

投稿者: にっき

全部浦和が悪い。全競馬場・競輪場踏破目指して時々旅打ち。競りは好きだが斜行は嫌い。京王閣で聞いた「後ろ見てねえで前踏め!」という野次の通り生きていく。基本は乗り鉄。関本玲花おじさん見習◇。雲ゆえの気まぐれ。ちゃんとして!今度泣かす。