2023/4/10-4/16:週記





2023/4/10月:
引き続きゆるゆると。

4/11火:
ちょっと早く帰ってきたが、ちょっと早く寝落ちするだけということが分かった。

4/12水:
在宅でネットいじりなど。効率はあまりよくない。

船橋のマリーンカップはJRA所属のペルアア。



4/13木:
しかしインバウンド旅行者が増えたと感じる。

4/14金:
ほっと一息。昼はマクドナルドのモバイルオーダー。10人近く並んで列ができているのを尻目に受け取る。みんなもっと使えばいいのにと思うけれど、他のチェーンではできてないんだよね、自分も。

15.沖縄の街で暮らして教わったたくさんのことがら–「内地」との二拠点生活日記 (論創ノンフィクション 023) 藤井誠二 (著) 2022/5 論創社

フィードリーダーに入れて定期的に掲載される「日記」を読んでいたがいつの間にか流れてこなくなり調べるとそのTABILISTAは昨2022年末で終了していたというオチ。少し調べると近々の出版予定を突き止めたので過去分と合わせて購入した経緯。 #沖縄本

16.沖縄でも暮らす–「内地」との二拠点生活日記 2 (論創ノンフィクション035) 藤井誠二 (著) 2023/4 論創社

日記形式の表現が好きなこともあり少しづつ読むことに。著者が読む刊行物や訪れたイベントやお店については、自分でも読んでいたりこのところの3回の旅行で土地勘が少しついていることもあり、次の旅行や読書の参考にとてもなった。できればよりリアルタイムにWebサイト上で読みたいところ。 #沖縄本

4/15土:
天気予報通り終日雨。

Jリーグ、札幌ホーム戦は双方退場者が出る荒れた展開だったが4-1で勝つ。

4/16日:
大気が不安定で午後にわか雨の予報が出ていたので、駅周りへの買い物を昼前に済ます。昨日雨だったせいか思ったより人が湧き出ている感じがして早々に引き上げる。

「沖縄本」で検索すると「沖縄本島」も引っかかる。それはそうだ。


新時々日記
http://www.tokidokinikki.net
旅行記一覧

旅打ちまとめ

投稿者: にっき

全部浦和が悪い。全競馬場・競輪場踏破目指して時々旅打ち。競りは好きだが斜行は嫌い。京王閣で聞いた「後ろ見てねえで前踏め!」という野次の通り生きていく。基本は乗り鉄。関本玲花おじさん見習◇。雲ゆえの気まぐれ。ちゃんとして!今度泣かす。