U-20サッカー女子W杯(駒場):ブラジル対イタリア

FIFA U-20 Women’s World Cup Japan 2012:Brazil vs Italia @Saitama, KOMABA Stadium Group B

いや、本当に自転車でFIFAの国際試合を見に行かれるなんてすごいな、と思っていたら、やっぱりいつもとは違って警察車両が数台並んでいる。とはいえ、自転車置き場もチケット売り場もいつも(あ、いつもというのは浦女の試合日と同じという意。トップチームの試合はまた別かも)と同じ。

カテゴリー2を選び、バックスタンド1階の上の方へ。前は日差しが当たってキツすぎ。コカコーラのペットボトルも蓋は回収。その他の会社製はラベルをとるか紙コップへの移し替え。売店が混雑していた風はなかったけれど、日本戦が行われた宮城はちょっと大変だったみたい。

20120819142348001.JPG

1試合目はブラジル対イタリア。ブラジルは個々の能力で何とかしようという感じで、それはそれでいいけれど、イタリアが30mくらいの距離のFKを直接決めて先制。

後半も変わりなく、ブラジルが攻勢。イタリアに退場者が出て、なおその傾向が強まったが、イタリアもカウンターから決める機会が2、3度あった。イタリアが逃げ切りそうかな、と思ったATに左サイド突破からループシュートが決まって同点。結局、1-1の引き分けであった。

用事があったので帰ったが、2試合目のナイジェリア対韓国に備えて、徐々にナイジェリアサポーターが集結、聞くところによれば、ナイジェリアホームくらいの圧倒した応援だったという。それも居合わせたかったなあ。

観衆数は公式で2,511人(2試合トータル)。駒場バックスタンド1階の特性で音がはね返ることもあるけれど、いいプレーには拍手がちゃんとついていたのは、安定した観客力かと。どんな力だ。

U-20サッカー女子日本代表試合の観戦記:

U-20日本女子代表 対 U-20カナダ女子代表(あづま)

U-20サッカー女子W杯(国立):スイス対日本

U-20サッカー女子W杯(国立):日本対韓国

U-20サッカー女子W杯(国立):日本対ドイツ

U-20サッカー女子W杯(国立):ナイジェリア対日本

投稿者: にっき

全部浦和が悪い。全競馬場・競輪場踏破目指して時々旅打ち。競りは好きだが斜行は嫌い。京王閣で聞いた「後ろ見てねえで前踏め!」という野次の通り生きていく。基本は乗り鉄。関本玲花おじさん見習◇。雲ゆえの気まぐれ。ちゃんとして!今度泣かす。