旅行記2017:仙台・福島(2日目)

なでしこリーグカップ1部・ベガルタ仙台レディース戦観戦を軸に乗り鉄と旅打ち(福島競馬)を絡めた2泊3日の旅行記。

旅行記2017:仙台・福島(準備編・初日)

○2日目(2017/7/22土:仙台→福島)

カプセルホテルといっても造作の寝棚っぽく、室内のテレビも大きいしロッカーもある。ゆえに180cm高の個々のロッカーはなく、当然ロッカー室もないので省スペースになっているのではないか。

6時前に目は覚めていたが、6:30に行動開始。7時に出て「松屋」で牛めしの朝食、そこからサ店でボーっとする。銀行寄ってから地下鉄の駅へ下りて行き、一日乗車券を買って乗りつぶし。

青葉通一番町8:15(仙台市営地下鉄・東西線)8:25八木山動物公園
八木山動物公園8:26(仙台市営地下鉄・東西線)8:51荒井
荒井9:00(仙台市営地下鉄・東西線)9:13仙台
仙台9:19(仙台市営地下鉄・南北線)9:32富沢

富沢9:33(仙台市営地下鉄・南北線)10:01泉中央

どの終着駅も島式のホームで、到着すると1分後に反対側のホームから発車するダイヤだが、荒井駅でだけ乗り換える前にホームドアが閉まってしまい一本待ち。

泉中央での調達はセルバ派。昨日は野菜不足だったのでサラダ2種など。そしてユアスタへ。ずいぶん早い到着だったがビールこき飲んでいたらすぐ開場になった。

観戦記はこちら。

2017/7/22:なでしこリーグC1部 ベガルタ戦(ユアスタ)

もやもやとしながら撤収して出てきてゾロゾロと仙台駅へ。KさんとSさんと駅の牛タン通り内「喜助」に突入して反省会。

時計を見ると17時ちょっと前なので、福島行普通電車に飛び乗る。

仙台17:01(JR東北本線)18:22福島

・・・座れなかった。ちょっと意外だったがとほほ。

チェックインして競馬新聞検討しながら、BS-1でセレッソ戦見ていたが再びとほほ。

21時前にようやく小腹が空いてきたので繰り出す。2周くらいしてああここが「つやこ」か「川鳥」か、それから「餃子会館」かと確認しつつ、結局「十八番」に飛び込むと大当たり。

ビール後、大七飲む。地元の客で盛り上がっているのはいい店。3k強も信じられない感じ。

3日目はこちら。

旅行記2017:仙台・福島(3日目)