2022/3/14-3/20:週記





2022/3/14月:
朝、浦和駅の電光掲示板を見て、!?と思い、ああダイヤ改正だったなと思い起こす。乗り鉄のくせに(笑) 7:29か7:36になった。

3/15火:
正直なところ気もそぞろという1日であった。

3/16水:
6泊7日の旅に出かける。

旅行記2022:石垣・波照間・沖縄本島(準備編・初日)

まあまあいるものだなあ、と思うなど。それに春休みも間近だ。

しかし初手から選んだ宿がいい感じで東南アジアをほっつき歩いていた感覚を思い出す。



3/17木:
2日目。初めての土地の訪問時に天気が悪いのは慣れてる(棒)。

旅行記2022:石垣・波照間・沖縄本島(2日目)

3/18金:
3日目。波照間へ。

旅行記2022:石垣・波照間・沖縄本島(3日目)

3/19土:
4日目。未明に地震があって起きた。磐田には4-1で勝ったと結果だけ見た。

旅行記2022:石垣・波照間・沖縄本島(4日目)

3/20日:
5日目。

旅行記2022:石垣・波照間・沖縄本島(5日目)

島旅の最初に波照間を選んで良かった。結果的内容的には1泊で良かったのかもしれないが、やはり前後に日程的な余裕は要ると思われる。言い方は悪いかもしれないが観光資源自体がそれほど豊富ではなく、また囲い込まれたリゾート施設ではないので、行けた/着けたの段階で満足度はやはり高いのかもしれない。住んで暮らしている方々には観光客がうろうろすることにより生活が乱されるのには申し訳ないが(半裸で歩き回らないでくれの看板が複数あり)、こうした折り合いというか距離感は引き続き現場で過ごす中から感じ取っていくしかない。


新時々日記
http://www.tokidokinikki.net
旅行記一覧

投稿者: にっき

全部浦和が悪い。全競馬場・競輪場踏破目指して時々旅打ち。競りは好きだが斜行は嫌い。京王閣で聞いた「後ろ見てねえで前踏め!」という野次の通り生きていく。基本は乗り鉄。関本玲花おじさん見習◇。雲ゆえの気まぐれ。ちゃんとして!今度泣かす。