2017/11/10:川崎競馬参戦記(入場編)





川崎競馬でロジータの献花台にりんごをお供えした記録。

○入場編

午前中の用事が首尾よく終われば身体が空くので、苦手意識のある川崎競馬へ行って熨斗つけて返してもらおうと考えていた。この週は水曜日に地方交流重賞「ロジータ記念」が行われる開催なのだが、そのロジータが昨年12月に死亡していたことが報じられた。

川崎競馬リリース 「ロジータ号死亡のお知らせ」

30歳まで生きたということは馬としては大往生、レースを実地で見たのは一度だけだったが(1989年東京大賞典)、直線豪快に伸びて他馬を寄せ付けず、そのままどこまでも駆けていきそうな力強さは強烈な記憶。

献花台が設置されるとのことで、でも花はなあと思っていたら、馬の場合はりんごという手があることに「南関魂」の記事で気付いたので用意した。

そして、競馬は続いていく。



2号スタンド4階の特別観覧席A(1,500円)。気付くのが遅れたがひっそりと設置されたエレベーターを使えばパドックの往復も何とか耐えられる。スタンプは押さず、外出時に再入場券を都度渡される方式。飲み物は紙コップ自販機無料設定方式でタダ。

パドックそばの売店でコロッケ(200円)。

「立喰 志ら井」の煮込みライス(650円)。

隣の「みよし」のタンメンにはたどり着けず(涙)。

レース編はないが、川崎を苦手としてきたのは絞れば抜け、軸に据えればタテ目になるところで、手を広げてみたらまぁ何とか今日はこの辺で勘弁してやる域で帰れることになった。

なお、1月2日は川崎競馬参戦を習慣にしつつあるので、タグからでもたどってみて下さい。

 

○リンク(時々日記内) 旅打ち>競馬場参戦記

2023/11/28:名古屋競馬参戦記

2022/2/10:姫路競馬参戦記(準備・入場編)
2022/2/10:姫路競馬参戦記(レース編)

2021/11/15:名古屋競馬参戦記(準備・入場編) 2周目
2021/11/15:名古屋競馬参戦記(レース編) 2周目

2021/10/16:帯広競馬参戦記(準備・入場編)
2021/10/16:帯広競馬参戦記(レース編)


新時々日記
http://www.tokidokinikki.net
旅行記一覧

旅打ちまとめ

新時々日記インスタグラム

投稿者: にっき

全部浦和が悪い。全競馬場・競輪場踏破目指して時々旅打ち。競りは好きだが斜行は嫌い。京王閣で聞いた「後ろ見てねえで前踏め!」という野次の通り生きていく。基本は乗り鉄。関本玲花おじさん見習◇。雲ゆえの気まぐれ。ちゃんとして!今度泣かす。